マガジンのカバー画像

ツブヤイテタヤーツ/VRoid編

27
VRoid製作に関してのツイートをまとめたもの
運営しているクリエイター

#MMD

PMX化したVRMの揺れもの設定ざっとまとめ(汎用)

 ふわっとしたスカートとかを作りたい時以外はこんな感じの設定にしてるよって話。

602e
2か月前

VRM2PMXの使い方ざっとまとめ

先日リリースしたアンスリウムのUnityPackageを用いたPMXへの変換が上手く行かず、色々調べて…

602e
4か月前
6

VRMのMatCap(PMXモデルの場合はスフィア)を弄る話ざっくりまとめ

使用する画像によっては髪のハイライトだとか衣装の質感だとか、色んな応用が利く部分だと思い…

602e
7か月前

Unityを使ってVRoid→PMXに変換しようとしたけどエラーが出た時の話

 基本的にVRMからPMXへの変換はVRoid2PMXとその関連ツールがあれば事足りるのですが、外部ソ…

602e
10か月前
2

PMXモデルの材質の順番で描画処理を軽くできる?のを検証した話

 材質の順番を上にする事で描画の優先度を上げると、それ以降の材質と重なった時に下の方の描…

602e
10か月前
2

VRMモデルをPMXモデルに変換してモーフを弄る話

(2/8)が抜けてるのはレジストリが丸見えのスクショを貼っていたから。ウカツ!! 内容的には…

602e
1年前