世界は美しくなかった。

最近わかったことだ。
世界は私が思っているように美しくはない。

私が思っていた世界は、美しかった。
私が心の中で思い描いていた世界は。
人も街も花もその法則もそれらを行き来するリズムやメロディも。

でも実際はそうじゃなかった。
この世はその多くが私の好きじゃないものでできている。
私の好きじゃないルールで動いている。
私の好きじゃないものが蔓延っている。
それは美しくないものだ。

悲しかった。

絶望した。

でも、思った。
私の中にあるものが、私にとって一番うつくしい。
私の一番好きなものは私の中にあって、それが一番に美しい。
外の世界に、私が思い描く通りに美しいものはない。

ないからこそ、思いもよらない美しいものもある。
それは良い。でもそれは稀有だ。

だから、私は私の中にあるものを描こうとおもった。
今日1つ二次創作の小説を上げてみた。
それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?