見出し画像

そうさくしょうじょ-碧月-制服ver./大体塗ってみた

こんにちは!
今日はパレットも見つかったことですし、早速塗りに入っています。
メイキングのようなものに関しては、またあとでまとめてからnoteに投稿しようと思っています。

パレットは3枚くらい使ってます

今丁度乾燥中なのでぼんやりとnoteに今までやってきた作業を並べたいと思います。
あ、乾燥中ですが、最後にまだ手を入れるので、これで完成ではありません。

基本的に着色は透明水彩を使っているのですが、今回はリキテックスベーシックとターナーのU-35を使っています。U-35は本当に発色がきれい。とても透明感のある色をしているアクリル絵具なので、水彩と併用できるのでは?と思って一緒に使っています。…あとでサクラのマット水彩も使う予定です。

今回だと、髪の紫がかった所が「透明水彩」赤みがかった所は「アクリル絵具」で塗っています。

髪留めを何色で塗るか悩む…。

自分が大絶賛するアクリル絵具U-35↓

自分は単品で必要な色だけ揃えました…。

単一顔料で出来ている色が多いそうで。本当にすごい透明感と発色。透明水彩と一緒に使うとかなりパンチの効いた絵になるのですが、やりすぎると何をメインで描いてるのか分からなくなるので、どちらかに寄せてから描いたほうがいいと思います…。

さーー!ラストスパートで塗ってこようと思います!

それではこのへんで(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?