見出し画像

ADHDの薬「コンサータ」を"ダサい"名前に改名すると服用アピは減るのか





気になりますねぇ〜〜〜……。

気になりますよね?

気になるね〜〜〜。





名前は隠さないよ、自分のツイートに自信を持て


なんで飲んだこと言っちゃうんでしょうね〜〜〜。




???「名前がかっこいいからじゃないですか」



えっ!?!?その声は……










川口さん!?!?



川口「名前がダサかったら飲んだことわざわざ言わないと思うんすよね」


たしかに……


川口「例えば『アタマサエール』だったらどうですか」



そ、それって……つまり……

「アタマサエール飲んだらめちゃめちゃ仕事しやすくて草草草草の草」

ってツイートがされるってことですか……?



川口「あんまり現実味がないっすよね」



現実味?



川口「『腰痛すぎて湿布貼った』『ケツ穴痛すぎてボラギノールキメた』『ガスピタン飲んだらめちゃ腹冴えてヤバい』…… ダサいっすよね、弱さっていうか」




はい……




川口「だからみんな言わないんす」



そうですね……




川口「逆に、コンサータって名前はかっこいいんすかね」




いや〜、なんか子供向けのおもちゃみたいな、ベイブレードの名前みたいで僕は恥ずかしいです。



川口「でもそれをかっこいいと思っている人がいるんすよね、そうじゃなきゃ服用アピールなんてしないっしょ」



それって悪口じゃないですか?川口さん。




川口「感じ方は人それぞれっすよ」





そう言い残した川口は、近くのベビーカーから赤子を攫い西の街へと駆けて行った。



お金に余裕のある方がいらっしゃいましたらサポートして頂けるとMAXウレピヨです。絵を描く意欲が上昇します。