見出し画像

[ひとみ] 何よりも大切なこと

執筆者:ひとみ|女性性解放のサポート&カウンセリング



あなたは今、元気ですか?
疲れていませんか?
体調を崩していませんか?
寝不足ではありませんか?

もし、あなたが今、自分を変えたい、状態をよくしたい、現実をよくしたいとか思っていたとしても、疲れているのであれば、

今大切なのは

とりあえず休むこと、
寝ること、
だらだらすること、
好きなマンガ見たり、
何もしないで
身体も脳も休めることです。

疲れていたら、思考力は低下するし、五感で深く感じることもできません。

行動するのは元気になってから。

でも体調悪くても、家族がいたり締切があったりすると行動してしまいますよね…

先日、体調悪いのに旅行で泊まるホテルを探して色々調べて予約したあげく、思っていたのと違うことが判明して後からキャンセルをしたということがありました。

こんなことになりますので、しんどい時は思い切って休みましょう。

元気になったら、楽しいこと、好きなことをやってみてください。

ひとみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?