スキ スキンケア スキンピールバー編

おすすめスキンケア(洗顔)を紹介します。
乾燥&敏感肌なので合うものを探すのに割と苦労するのですが、高校生くらいからスキンケアしだして(遅い?)頼れるいつメンたちが出揃ってきたのでシェアします。
合う合わないはありますのであしからず。

サンソリット スキンピールバー

合わない化粧品などを使わなければ肌はあまり荒れないほうなんですが、たまに頬がざらざらしたり、眉間におおきなニキビがどかんとできたり(よりによってなんであんな目立つところにできるんでしょう)たまの肌トラブルが続き、しかも1度できたニキビがなかなか治らず、(2週間くらい居座る)悩んでいた時に出会いました。
これの黒を使ってます。
ピーリング=刺激強め?と心配したのですが、使いだしてめちゃ肌が安定しました!触り心地がほんとにつるつるになるので、え?調子よくな~い?!とびびります。
おっきな塊の固形石鹸なので、1㎝角にカットして使う分だけ浴室にもっていって、ネットに入れて使ってます。
もっちりした泡が作れるので、泡を肌にのせて、泡が毛穴の汚れをうかしてくれてるイメージでほわほわ動かして10秒くらいで洗い流します。
あまり長くのせておくとあまりよくないみたいです。
洗い流すときは、ぬるま湯を顔にかけるかんじ?バシャバシャせずに何度も手ですくってかけています。
なるべく刺激を少なく!
石鹸自体はけっこうお高めですが、1つで結構ながく使えるし費用対効果ハナマルなので使い続けると思います。
注文したのがちょうど1年くらい前で、ほぼほぼ毎晩使ってあと半分くらいは残ってます。
2年で5,000円、年間2,500円。使用期限的には大丈夫だろうか…
ちなみにはじめ、いろんな種類が試せるやつを頼んでみて、結局黒が良かったので現品注文しました。

とはいえ肌負担ありすぎかな?とか思うときだったり、
あといろいろ並行して使うのがすきだったりするので
専科のパーフェクトホイップも使ってます。

高校生のときからの相棒です。間違いないです。一生一緒
ふわっふわの泡が簡単につくれるので、気持ちいいです。
わたし洗顔がすきで、ダブル洗顔不要のクレンジングをたまーに使うときも洗顔はしてしまいます。ふわふわ泡で洗うのがすきなんです。
つっぱらないし、あんまり乾燥しない気がする。
ちなみにCMに出られてた吉高由里子さんの肌がきれいすぎて、毎回見惚れてました。しろくて、もちもち!理想の肌です。
どんなスキンケア使ってるんでしょうね。
でもさっきサイト見たら、まいやんさんに代わってました。

あとこれも使ってます。
カネボウ スクラビングマッドウォッシュ

クレイ系の洗顔に弱いんですよね~
なんか吸着して汚れ落としてくれそうじゃないですか?
スックのクレイ系洗顔使ってたこともありました。
もったいなくてちょびちょびしか使えなかったけど。
顔全体に広げて、少しづつぬるま湯を加えると泡立っておもしろいです。
たまぁに使います。
おやすみでいちにち家にいたときとか。
スクラブもなんかすきなんですよね、敏感肌には刺激強そうですけど、かぴかぴになったり荒れたりはしたことないです。

結局肌は食事でつくられるなと思っていて、GW中パンとかグラノーラとかパスタとか食べまくってたら久々にざらざら肌+ニキビができました。
小麦が肌に合わないようで、荒れるだろうな~と思いつつも食べていたら遅れてやってきました。
通常運転に戻ったら、少しづつ改善しつつあります。
昔は2週間くらい居座ってたデカニキビも、数日で治るようになってきました。
ちなみに、朝は納豆ごはんとヨーグルトを必ず食べます。
あとブロッコリーはすごく美肌効果があるようで、以前職場の先輩がアメリカかどこかにホームステイしていた際、ホストファミリー宅で食事のたびに大量のブロッコリーがでてきて、毎日食べていたらぴかぴかのお肌になったそうです。
それを聞いて以来、積極的に食べるようにしています。
小麦も、パスタとかラーメンとかうどんとか大好物なので週に1.2回くらいは食べます。
パンも食べたいんですが、腹持ちが良くなくておひるごはんまでもたないのであんまり食べません。
食べたら肌荒れるしなぁ。パンすき女優として木南晴夏さんがよくテレビで食パンにかじりついてますが、肌荒れしないんでしょうか。
マックのチキンタツタもたべたい!と思ってますが、完治していないニキビが暴発しないかひやひやでいけてません。終わっちゃうかなぁ。
結局は自分に合うもの、合わないものをいかに早く見つけられるかですね!
食べ物も、スキンケアもトライアンドエラーを繰り返して次第にわかっていく気がします。

最近肌をほめられることが多いので、しっかり保っていきたい!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?