見出し画像

夏が来ぅぅれば思い出すぅぅぅぅぅのはきっとひみつ堂さんが朝の8時から営業していたことじゃなかろうか。そしてその行列を観る度に、この平和ボケな光景がこれからも続けコノヤローと思ってた日々。いやだってさ、朝の6時過ぎからかき氷を喰うためだけに行列作くれるっててホントにシアワセなことだよ?マジそー思わない?

とゆーことで
よーやくクソ暑い
夏も終わろうとしていますね

今週
季節の変わり目風邪を引かないように
気を付けないと

なんて健康的なお話はどーでもよくはないけれど
まぁとにかくひみつ堂さんの前に飽きもせずに作られる行列
はもはや異様を通り越して、日常でした
この夏

朝の6時にはベンチ…

そうひみつ堂さんには数脚だけ
お店の前にベンチがあるんですけどね

そのベンチに座って待ってる人がいたり
その人が大抵いい歳のオッサンだったり

バイトさんたちがしょっちゅう列を…

そうひみつ堂さんの行列は
お店の向かい側の道路に並ぶときは
4列推奨なんですよ

その列を整列させていたり
その列でバイトさんが会計…

そうひみつ堂さんの会計は
入店前に済ますシステムになっております

その会計をテキパキとしていたり
とまぁ、ひみつ堂システムについて
すっかりぼくも学習しちまったワケでさ

そんな学習
この先何時どこでどう役に立つんだか
全く判らないんだけど
とにかく学んじまったワケですよ

そんでまた
ひみつ堂さんは
秋休みに入るんだろうなぁ・・・

なんて思わず感傷に
ヒタヒタひたしちゃいそうな予感

まぁもう二度と喰いたいと思わない
かき氷だけど
この行列を観ているのは
実な何気におもろかったデスよ

ついでに近所の七面坂にある
「アンとミツ」ってお店が
なにを血迷ったのか
天然氷のかき氷を売り出したのも
オモロかった

ちなみにこの店
「谷中茶寮 アンとミツ 1949」
って言うのね
正式には

オイラひみつ堂さんの行列に並ぶくらいなら
絶対コッチ行くわ
マジで

と思ったけど
おそらく実際には行かない笑
しかもこのお店
やる気が感じられないし

ってコトで
えーっと
なに書いてたんだけっけ?

まぁつまり
ひみつ堂さんの行列も
だんだんだん減ってきてるしさ
夏もそろそろオワリってコトですよんっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?