周りを「就活生」という名のボツ個性集団に囲まれていた、某平日ランチタイム後のマック。この昭和の遺物の光景をとっと葬り去らないと、マジこの国自体がオワコンになると思わざるを得えないでしょ。これは絶対に

ということで
先日もより先日に続いて
副都心の傍の某マックへ・・・

そしたら周囲は見事に
就活生、就活生、就活生、就活生、就活生、就活生、就活生、就活生
ハァ・・・

気持ち悪くなるくらい
就活生

そしてボツ個性

いやもちろん、こうなるのは
この彼らのせいでないことは分かっている
こんなことを平成も終わろうかというこの時代にさせている
企業がバカなんだと思う

だいたいですよ
新卒一括採用だなんて
昭和の遺物でしょ?

個性が大事とか
飛びぬけたヤツが欲しい
とか抜かしながら
なんで採用だけは相変わらず
横並びなわけ?

こんなの、とっとと止めるべきなのに

それにね
せっかくこの時期こんな集中して採用活動したって
確実に3割以上のコたちが数年で辞めんだよ?
それ考えたら、そもそもこんなことに
時間とコストを掛けるだけ
無駄じゃね?

と、採用をやってる側だって
思ってるんだよね、当然

いったい誰が、これを止めるんだ?
そして元号がまた変わっても
エンエンとこの様式美だけが
残っていくのか?

こんなの
有り得なくない?

きっとこの就活生の彼らだって
リクルートスーツ脱げば
オモシロイ子たちが
いっぱいいるんだもの

そしてその一方で
ここで燃え尽きたり
やっと就職した先に適応できなくて
社会からドロップアウトさせられちゃうコたちが
現実にいるんだもの

こんなバカげたこと
マジでなんとか止めさせたいよ
オッサンは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?