見出し画像

朝のコンビニでおそらくベトナム系と思われる店員Gさんから爽やかに、そして無言の笑顔でLサイズのカフェカップをサッと差し出されたとき。それはそれでオイラのことを覚えてくれた彼の心遣いは嬉しいんだけど。でも実はオイラが欲しいのはLサイズじゃなくてMサイズなんだってことがいつも言えないこの気弱なこのオッサンを、どうかみなさん冷たい目で見ないでちょんまげ

そうなんすよ
最近顔と好みを覚えてくれたんです
このGさんっていう
ベトナム系と思しき
若き優しそうなおにぃちゃんが

こちらの顔を見ると
サッと手を伸ばして
Lサイズのカップを渡してくれやがるんです

そしてレジを打つ時の
爽やかな、そしてちょっと自慢気な笑顔が
結構かわゆいす(←死語)

おじさんちょっともう
キュンとしそう・・・

なワケねぇーだろうって!!怒

でもまぁ
顔なじみになるのはやっぱ
悪い気分はしないし

正直嬉しいです、ハイ
嬉しいんですよ、えぇ・・

でも、でもね・・・

欲しいのは
Lサイズじゃないんだよなぁぁぁぁ

Lサイズ買ったのは
たまたまなんだよなぁぁぁぁ

カップサイズの50円の差は
結構大きいんだよなぁぁぁぁ

でもオッサン気弱さんだから
しかもチミの笑顔がとても爽やかだから
カップ変えてって
実は言えないんだよなぁぁぁ涙

みたいなことを
ここ二週間ほど
繰り返してるワケっす

だって一生懸命顔を覚えて
好みも覚えてくれて
誰よりも先に対応してくれようと
してくれんだものぉ

そりゃ無下に
オイラの欲しいカップ
ちげぇぇぇだよぉぉぉ!

なんて言えませんよ
あたしゃ

ってコトで
カレとこのオッサンのこのビミョーな関係は
きっとしばらく続くんだろうなと
思いつつ

それでもやっぱ
コンビニのカフェは
セ〇ンが一番なんだよねぇ―~

ってオハナシでございました

これからも
このつまんねぇ国で頑張れ
Gくん!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?