noteで見かけたある人の文章のこなれた感に、悔しさを感じた日。でもそういう想いがきっと、もっといろんなことを書きたいっていう意欲に火を付けるんじゃないかと思ったよ

別にいい文章を書きたいわけじゃない
感動を呼ぶとか、笑いを誘うとか
そんなのどーでもいい

マジ、どーでもいい

けど、自分で納得のいく文章
これ、マジ、イケんじゃねぇ?
と、自分の自己満を満たしてくれる
文章は書きたい

だって、書く行為って
マスター云々と同じじゃん?

え、違うの?
そうじゃないの?!
そう思ってたの、間違いなの?

だってぼくたち
クリエーターじゃないもん

作家目指してないもん

イケハヤさんなんて
どーでもいいし

ブロガー目指して
消耗している場合じゃないっしょ?

てなコトはマジでどーでもいいんだけどさ

でもね、でもですよ
顔も見知った知り合いのひとの文章が
こなれて、面白くなっていくのは
なんかちょっと、許せないんだよね 苦笑

オイオイ、なんだよ
この面白いストーリーと文章は
どこでこういうテイスト、身に着けたんだよ?
みたいな

思わず、デラックスファイター並みに
ブツブツ独りで言っちゃうわけですよ

そうすると、なんかこっちも
頑張っちゃおうかなとか
思っちゃうんだよね
単純だから 笑

あぁなんて、人間って
バカで、単純なんだと
思っちゃうよね

てなことで、そんな刺激があったもんで
いまこれを書いてる

ただ、キーボードを叩いてる

でも、それでいい
そうやって、何かしなくちゃ
ちょっとだけ頑張ってみよっかなって
気持が掻き立てられることが
大事なんだと思って

あぁ、それにしても
なんてつまんない、内容だ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?