ワークマンで恋がはじまる

ワークマン好きですか?

いこうみんなでワークマン♪のワークマン

昨今のコロナ渦で、在宅ワークが増え、酒量が増え、体重が増える。

よくない。非常によくない。

学生時代にトレーナーのバイトをしていた事もあり、理論は頭に入ってる。

筋トレや野球はしてるけど最近は何も出来ない状況なもんで、いっちょランニングでもはじめてやろうかと。そんな適当な思いで下駄箱を覗くとね、重そうなスニーカーやペラペラのスリッポン、汚い野球のアップシューズ。

これじゃあ皇居周りなんてとても走れないんですよ。みんなオシャレだし、おデブさんでもエクスペンシブなジャージーを着てらっしゃる。

ここは一念発起。ランニングシューズとやらを買ってやろうと。ベテラン感出してやろうと。

走るのは東村山の川沿いなんですけどね。

早速、楽天さんアマゾンさんヤフーショッピングさんへマウスを走らせました。

高い。高いよランシュー。

ニューバランスの新作スパイク買えちゃうじゃん。

でも色んなシューズ見漁ってると、ヤフーとかのバナーで情報が載るようになるんですよ。お前の欲しいのコレちゃうん?この赤いシューズちゃうん?

てな感じで。

その時はもう探し疲れてたのでスルーしてたら、画面の端によさげなランシューが。

ワークマンさんでした。驚愕ですよ本当に。

あらゆるスポーツメーカーが2万だ3万だって当然の顔して売ってる最中、

「新作っす。1900円す」

しかもかっこいい。ソールが蛍光イエローで本体が白、紐は黒。

決まりですよこんなん。村高の隣のワークマン行って買いましたよ。

在庫薄。大人気みたい。


翌日、颯爽と川沿いルートへ。足元かっこいい。クッション性も良い。

こりゃ走れちゃうなーと4キロくらい走った時、事件は起きました。


前からエライ美人さんが走ってくる。新垣結衣そっくりの。

ほっそ。あしながっ。すれ違う時にものすごいいい匂いした。

なんなんでしょうあの女の人のいい匂いは。

なんか絶対男が知らないモン喰ってるよね。んで意図的に匂いかましてるよね。好きだけど。


んでね、結衣がすれ違う時に俺の足元をチラ見したのよ。完全に。

ワークマンの1900円ランシューを。

どんな気持ちで見たのかしらって思いながら走り続けたの。

川沿いって永遠に続く道(嘘)だから誰でも引き返して来る。

川挟んで両側に道があるから、皆適当な橋で引き返してくるの。

そう。もう一度結衣に会えるチャンスありって事。

タイミング合いますようにって橋わたって引き返したんですよ。


遠くに結衣発見。今日は占い最下位で、ラッキーアイテム金色のシュシュだったのに。結衣がシュシュしてんのかしら。なんて思って結衣の接近に伴って観察してたら。

シュシュしてない。

けど。

俺と同じランシュー履いてる!

ワークマンのランシュー履いてる(色展開は1色のみ)

だからさっきチラ見したのか。

そして、またすれ違う瞬間、ちょっと笑って会釈してくれたの。

俺の結衣が。


見えたね。

郊外に一戸建て買って大きな犬と小さな外車買って、老後はログハウスでのんびり余生。まで見えたね。

結婚披露宴で司会者に、

「お二人を結んだのはこちらのランニングシューズです」

なんつって。

入場曲ワークマンの曲。とか言って。


1900円でこんなに夢みれるワークマン最高。


さて、明日も朝ランしよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?