見出し画像

大天使チャミュエル Archangel Chamuel

  • 名前の意味 → 神を目に映す者、神を見る者

  • 別名 → カムエル、カマエル、カミエル、カミウル、カムニエル、カンセル、ヤホエル、ケムエル、セラフィエル、シェミュエル

  • 階級 → 熾天使、能天使、大天使

  • 特徴 → 鳩、赤い鎧、長剣

  • 役割 → 神の愛と平和をもたらす。感情の癒やし。探しものを見つける。

  • カラー → 淡いグリーン、若草色、萌黄色、ピンク、マゼンダ、レッド

  • 石 → グリーンフローライト

  • 守護惑星 → 火星、金星

  • 守護星座 → 牡牛座、蠍座

  • チャクラ → 第4チャクラ

  • 出典 → 旧約聖書他


チャミュエルは、ヤコブ(旧約聖書に登場)と戦った天使といわれていることから、戦いの大天使のように思われがちですが、
実際には、平和をもたらす大天使です。

イエスさまが、これから自身の身に起こることに苦悩し、ゲッセマネの園で祈っていた時に、イエスさまを慰めた天使がチャミュエルだとも言われています。

神の正義を守るためなら戦うこともありますが、
チャミュエルの最も大きな役割は、平和や安心感をもたらすことなのです。

チャミュエルは手に鳩を持って描かれることが多く、
チャミュエルを象徴する代表的なものの一つです。

鳩は平和の象徴です。

人間関係の調和、平和的な解決策など、最善の方向へと導いてくれます。
不安を和らげ、心に穏やかさを取り戻し癒すことも得意です。

鳩のモチーフを見かけたら、
チャミュエルが無条件の愛や平和を送ってくれているサインかもしれません。


また、探し物を見つけるのが得意な大天使でもあります。

「探し物」は、物質的なものだけではありません。
仕事やソウルメイト、人生の目的を探すことや、
先の見通しを立てることも得意なのです!

探しているものがなんであれ、
チャミュエルに助けを求めてみてください。
きっと喜んで手助けをしてくれますよ。


チャミュエルは、正義のためなら戦う大天使なので、
鎧や長剣を携えています。

神の正義のために戦う姿と
平和と癒しをもたらし、慰める姿。

みなさんは、どんな天使像を思い浮かべるでしょうか?


私が感じるチャミュエルは、
年若い青年の姿です。
他の大天使よりもずっと若く感じます。

慰める時も、軽く冗談を言いながら笑わせてくれるような、
笑うまでそばにいて寄り添ってくれるような慰め方です。

癒しと平和というと私はグリーンを思い浮かべますし、
実際チャミュエルのオーラカラーはペールグリーンが主です。

癒しの大天使ラファエルのグリーンが森林のようなグリーンに対して、
チャミュエルはソフトだけどクールなペールグリーンとピンクなんです。
それはシャーベットのようなシャリシャリした色味。

正義のために戦うと言っても
赤く燃えるような闘志は見当たらないです。

細身の体で、ニコニコ笑いながらサクッと戦い、残るのは平和のみ。
勇ましさとは無縁です。

癒しの面でもしっとり感がなくて、ふわっとサクッと。軽〜い質感です。

なんだかお菓子の食レポしてるかのような表現ですが。笑。


先を見通し願望実現を助けるチャミュエルは、
こちらがまったく見通せないような軽快さで今日も飛んでいます。

さながらシャボン玉のように。





・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

エンジェルセッションを行なっています

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

ハイクオリティのレムリアンクォーツ等の
天然石のショップはこちらから

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

LINE公式アカウントでは、
毎月1〜2回の遠隔エンジェルヒーリングを
プレゼント中です

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

Instagramでも天使からのメッセージを
お伝えしています

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?