見出し画像

大天使ザドキエル Archangel Zadkiel

  • 名前の意味 → 神の公正、神の高潔、神の慈悲

  • 別名 → サトキエル、ツァドキエル、ヅァディケル、ヅァドキエル、ザキエル、ザダキエル、ジデキエル

  • 階級 → 座天使、主天使、大天使

  • 特徴 → 紫色の炎、ナイフ(短剣)

  • 役割 → 公平な審判とゆるし、変容を促す、錬金術・魔法、記憶力・サイキック能力の向上

  • カラー → インディゴブルー、バイオレット

  • 石 → アメジスト、レムリアンクォーツ

  • 守護惑星 → 木星

  • 守護星座 → いて座、ふたご座

  • チャクラ → 第七チャクラ

  • 出典 → 旧約聖書、エノク書


大天使ザドキエルは、名前の通り、
正義と慈悲を象徴しています。

正義と慈悲は両立できるのだろうか?

と、彼の名を見るたびに思いを巡らせることがあります。
正義は時に無慈悲で冷酷に思える時があるからです。


ザドキエルに尋ねると、
公平さは愛であり、ゆるされる存在であることを示す慈悲の心だと教えてくれます。


ザドキエルは、
旧約聖書に幾度となく登場する大天使です。

旧約聖書の中で、
アブラハムが自分の息子イサクを生け贄にしようとしていたのを止めた天使であり、そのことから、正義の天使と言われ、剣が象徴とされました。

モーセが神から律法を授かる際には、天から無数の天使を率いて舞い降り、エノク書では七大天使の一人であるとされ、さらにラビ文書では、慈悲と慈愛、記憶の大天使であると記されています。

そんなザドキエルには、いくつもの役割があります。


⭐️ 神の愛と慈悲をもたらす
⭐️ 身体、精神、霊的に浄化
⭐️ 記憶を司ることから、
 ・学び、勉強のサポート
 ・記憶力の向上や記憶を蘇らせる
 ・自分が何者なのか、自分が神の子であるという記憶
 ・カルマの記録、過去世からの課題
 ・悲しい記憶の癒し。時には消去。
⭐️ 祈りのサポートやサイキック能力、直感を高める


さらに、yucca的に、
とても興味深く思っているのは錬金術の天使として知られていることなのです!

しかも、錬金術師セント・ジャーメインと行動を共にしているといわれているのです。

セント・ジャーメインは、
初めて名前を聞いた時から、無性に気になって気になってしかたがなかった存在なんです。

大天使ザドキエルが、セントジャーメインと錬金術を使って人々を癒したり、変容を促す浄化のヒーリングを行うときには、紫色の炎が使うことから、それは
「バイオレット・フレーム」と呼ばれています。

このバイオレット・フレームを用いることで、
浄化や癒し、感情の調整、スピリチュアル的な成長などのエネルギーを受け取ることができると言われています。


不要になった記憶や感情、エネルギーなどを手放して、
ザドキエルのバイオレットフレームで、
よいエネルギーに変換してもらいましょう♡



私が感じるザドキエルはというと、

清廉な白百合のような佇まいの青年であり、
透き通るほど白い肌は、
まるで陶器の人形のようにさえ感じます。
どちらかというと無表情で無機質。
そんな印象さえ受けてしまうほど、エネルギーの上下の幅を感じない、一定のエネルギー値を保っているかのような存在なのです。

そんな彼がバイオレット・フレームを発動させている時だけは、血の気がさし、気のせいか微笑んでいるようにさえ見えます。

その姿は、とても美しく、かっこよくて、
その姿を見てるだけで、
そりゃあ癒されるよね!パワー漲るよね!
って思ってしまいます。笑。

そう、私は錬金術師が大好きなのです!
天使の次に、ですけど。

そんな私にとって、
天使+錬金術師は、最高じゃない!?

ということで、
個人的にかなり推しの大天使なのです♡

皆さんにとっても、
とても頼りになる存在なことは間違いなしですよ!

ぜひぜひ、大天使ザドキエルにお願いして、
バイオレット・フレームで、
浄化・ヒーリングを受け取ってみてくださいね。

おすすめのバイオレット・フレームの発動の仕方

① 瞑想しながら、大天使ザドキエルを呼びます。
② その際、アメジストやレムリアンクォーツを持っている方は、手に持って行ってくださいね。
③ 「バイオレットフレームのエネルギーが私の心身を浄化し、安心とバランスをもたらします」等と唱えます。
④ 美しい紫の炎の光に自分自身が包まれているのをイメージして、浄化や癒しを受けとってください。



オンラインストア「天使の灯石michelle」では、
エンジェルセッションや精霊の宿るクリスタルたちを
お迎えいただけます。


・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

ハイクオリティのレムリアンクォーツ等の
天然石のショップはこちらから

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

公式LINEご登録者さま限定セッション
「ガーディアンジェムセレクト」

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

エンジェルセッションを行なっています

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

LINE公式アカウントでは、
毎月1〜2回の遠隔エンジェルヒーリングを
プレゼント中です

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

Instagramでも天使からのメッセージを
お伝えしています

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?