7月24日 三日坊主

せっかく始めた日記が三日坊主に終わりかけてた
戒めのためにも覚えてる範囲で俺が三日坊主で終わらせたものと続かなかった理由を記しておく

・ルービックキューブ
→動画とか見てわりとすぐ6面完成させられるとこまでいったけど、同じとこが全然覚えられないことにイライラして、結局暗記ゲーじゃん、みたいな言い訳をしてフェードアウト、情けない

・ヨーヨー
→ルービックキューブと同じで小さい頃少し遊んでたものを大人になって極めるのがクール、みたいなカスの煩悩によってはじめた
夜寝る前コツコツやろうとか思ってたけど、意外と大きい音が出ることに気付いて終了、3日も続いてない

・筋トレ
→お風呂入る前に10分間をコツコツと、、みたいに思って2週間ぐらい続けたけど、疲れてゴロゴロしてたら汗だくのまま寝落ちして4時ぐらいに目覚めてシャワー、みたいな最悪なサイクルができ始めてすぐに辞めた、厳しい

・自炊
→さすがに料理できないのは駄目すぎると思って、まず好物のカルボナーラと麻婆豆腐を作ったけど、初手からどちらもまあまあ美味しいのが完成して、まあやればできるか、と思ってやめた、絶対やめないほうがいいのにね

・読書日記
→これは1年以上続いてたんだけど徐々に読書のペースが落ちて終了、なんか1年続けたものを習慣化出来ずに余裕で終わらせられる自分にも少し驚いた
これは楽しかったしさすがに再開したい、日記と両立するのは自分の小さな小さなキャパのことを考えると難しそう

他にもたくさんありそうだけどとりあえずこれぐらい

継続やルーティン化みたいなのが本当に苦手
毎日あるちっちゃいタスクみたいなのも毎回新鮮にだるい、続けることが得意な人は最後になんかしら成功するんだろうな

日記もすでにあんまり書くことなくなってるけど、まあ3ヶ月ぐらいは続けられたら、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?