見出し画像

アウトドア用軽自動車が欲しい

stand.fm のラジオ配信の台本になります。
ラジオにも興味があるという方は、
下記URLより配信を聞いていただければ幸いです。
https://stand.fm/episodes/5ff13df9be0d5dd685a152e0

noteの記事には、
ラジオ配信には無い
note限定の+αの記事も
掲載してる場合もございます。

以下台本

説明文
既存の車の良さを併せた車
そんな車があれば買いたいのに。
どこかのメーカーさんに作ってほしい。

開始時___________

『他力本願的アイディア実現プロジェクト』

通称、「fm. Tariki ☆」

本日からはじめさせていただきます。

お相手は、、
______________


自己紹介__________

ルービックキューブ
始めようかななんて思ってる
 ごんたろ でお送りいたします。
______________


説明____________

初めての配信ですので、
このラジオについて
少々ご案内させていただきます。

私や誰かが思い付いた
皆が役に立つアイディアを
誰か得意な人に実現してもらって
Win Win になってもらおう。

発信後にいただく
コメントを頼りに
得意な人、出来る人を見つけて、
アイディアを実現してしまおうという
実に他力本願なプロジェクトになっております。

お知り合いが出来そう、
なんてコメントも大歓迎です。

その他、詳細をご覧になりたい方は、
このチャンネルの説明欄に、
noteのリンクがありますので、
そのリンクからnoteを開いていただければ、
このラジオの趣旨や説明が
見れるようになっておりますので、
もうちょっと詳しく知りたいよという方は
是非ご一読いただければ幸いです。
______________


テーマ___________

それでは、本日のテーマ
「アウトドア用軽自動車」 について
アイディアをシェアさせていただきます。
______________


本題____________

車に興味無い方からすると、
面白くない話かもしれませんが、
こんな車があったら欲しいのに
というアイディアというか、
願望をシェアしていこうと思います。

まず、どんな車が欲しいのか、
希望だけを先お伝えしますと、

<結論>
既存の車の複合みたいな事言うので、
ちょっとややこしいですが、、

エンジン(ボンネット)及び
室内はHONDAのN-BOX
室内高及びタイヤの大きさと車高は、
SUZUKIのジムニーのような車。

既存の車の
良いとこ取りをしたような車ですね。

言わば、
昔で言うところの
HONDAのクロスロードの軽版です。
ただ、
ドアはスライドドアか、
エレメントのような観音開きが希望です。

アウトドア興味ある方には、
需要あるんじゃないかなぁっと
個人的には思ってるんですけど。


<きっかけ>
なんで欲しいのか、、
キャンプが好きで
頻繁ではないけど、
ちょこちょこキャンプに行くんですね。

荷物を乗せたいから、
荷室や後部座席が広い車が良い、、
でも、家の駐車場が狭いから、
軽自動車で、
スライドドアか、
観音開きタイプじゃないとダメ、、、

で、N-BOXに乗っているんですが、

車高が低いので
段差の多い山道や河原は走れません。

なので、
N-BOXのように荷室や後部座席が広くて、
ジムニーのように車高が高い車があれば、
絶対買うのになぁと思った事がきっかけで
この車のアイディアを思いつきました。

まぁ、誰でも思いつきそうなもんですが。

ただ、実車として存在を知らないので、
こういった形でアウトプットさせてもらった次第です。


車高上げた場合、
N-BOXのような室内高は不可能になるので、
室内高は下げてもらって大丈夫です。

そんな車あったら、本当に買います。

<まとめ>

という事でですね、
本日は「アウトドア用軽自動車」
のアイディアを
お話しさせていただきました。

まとめますと、、

アウトドア好きだけど、
家の駐車場が狭い人の為の、、
N-BOXとジムニーの
良いとこどりをしたような車。

昔のクロスロードのような車を
軽自動車で欲しいんやっ

ただし、ドアの開閉は、
スライドか観音開きで

というお話しでした。
______________


締め____________

これについて実現出来そうな方が
いらっしゃれば、コメントいただければ嬉しいです。
どっかのメーカーさん検討してくれへんかなぁw

また、
本日お話しさせていただいた内容は、
台本という形でNoteでも公開しております。
毎回ではないですが、
Note限定の+αの内容がある時もあるので、
是非ご覧ください。

本日は最後まで
ご視聴いただきありがとうございました。
______________


↓↓↓ note限定公開記事 ↓↓↓

あとがき的に書いていきますね。

この話題ってどうなんだろうと、
台本書いている時に思ったんですよね。

アウトドア好きで、
車にも興味ある人って、
まぁ、少なそうなので。

お蔵入りさせようかと思ったけど、
まぁ、言うだけ言うてみよう精神で、
投稿させていただきました。

一人でも共感してくれる方が
いらっしゃれば本当に嬉しいんですけど。。

最近の軽自動車で言うと、
ダイハツのタフトが良いかもです。

タフトが、
N-BOXのようなエンジンとボンネットで、
車内が広かったらもう買いですよ。

そんな車でキャンプとか行けたら
楽しいだろうなぁなんて思いますよ。

あぁ、今は
ウイルスが怖いので行けないんですけど、
ウイルスの脅威が無くなれば、
そんな車でお出かけしたいもんですよ。


最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました。

またのお越しお待ちしております。

いただいたサポートは、 私自身、そして皆様の為の アウトプットとインプットの時間を作る為の 活動に使わせていただきます。