GWが終わる

2月に別れて、その後のことをnoteに書いていこうと思っていたけど、気がつけば書かずに2カ月以上経っていました。

元々彼が住んでいた家に転がり込んで今に至るので、同棲解消も私が家を出ていくだけで完了します。私がいなくなれば、彼は私と出会う前の生活に戻るだけ。

別れてから思ったほどの気まずさはなく、時々「本当に別れているんだっけ?」と思うくらい今までとあまり変わらない毎日が続いています。
変わったことと言えば、一緒に出かけなくなったこと、喧嘩で思ったことをストレートに伝えるようになったこと。

彼の酒癖の悪さが嫌で、元々一緒にお出かけはあまりしなかったのですが、別れてからは一切しなくなりました。本当にただのルームシェアって感じ。

喧嘩については、以前は「うまくやっていきたい」という気持ちがあったので「どうしたらこの喧嘩を今後の関係をより良好にすることに繋げられるか」を考えて発言していたけど、今は「〇〇なところが嫌だ」とか思ったことをそのまま伝えるようになりました。
どうせ別れてるし、相手がどうなるかまで特に考えないので気は楽です。彼もそれに対して言いたいことがあれば言うし、特に以前と大きな変化はありません。

あまり変わらないとはいえ、やはり別れているので、なるべく週末は外に出かけたり家にいないようにしています。
もちろんGWは帰省して、1週間以上顔を合わせていません。

彼のいないこの数日間は普通で、このまま離れられれば辛い思いもしないで彼との関係を終わらせられそうなのに、また彼のいる生活に戻らなければならないと思うと急に辛くなってくる。

彼が好きだから辛いのかわからないし、そうじゃない気もするけど、もう終わっているのだから早く全部終わりにしたい。この宙ぶらりんな感じが一番辛い。

まとまりがない文章だけど、とりあえず今の気持ちを書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?