見出し画像

Vol.2 中国人と交際0日婚/国際結婚ってどうよ?

国際結婚で交際0日婚はなかなかないと思う。
しかも、相手が中国人、普通はしない…よね。
だって、失敗する可能性が高いから。
では、どうして結婚したのか。
自分はバカで失敗しないとわからないタイプだから(笑)

ということで、交際0日婚した理由について少し書いてみようと思う。

中国人のイメージってどうですか?
職場で中国人に出会うまで中国人の知り合いはおらず、私の中の中国人像は、テレビで観る中国人、自転車に乗っていて、道に唾を吐いて、声が大きく、割り込みをしたりルールを守らない人たちだった。(中国人の皆様、ごめんなさい)
でも、職場で知り合った中国人のおば様は全く違った。
当たり前だが、道に唾を吐いたりしないし、割り込みやルールを守らない人ではなく、声の大きさも普通で、とても優しくて親切で美しい中国人のおば様だった。
自分がテレビで観ている中国人はごく一部なんだと思ったら、自分の目で確かめてみたくなった。
そして、2004年、北京に行くことを決め、中国人のおば様に相談したところ、ガイドとして紹介してもらったのが、嫁さんだった。

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?