見出し画像

心を満たしてくれるもの

今日は、小学6年生の娘が海が見えるカフェに行きたいと言ったので、娘が調べた逗子にあるカフェに家族で行って、近くの海で遊んだり、鎌倉を少し散歩したりした。カフェで食事をした後、近くの海で娘と妻は波打ち際で裸足になって貝殻を拾ったりして楽しんでいた。自分はそれを写真に撮っていたんだけど、彼女たちが楽しんでいる姿を見ていたら、心が幸せで満たされていくのを感じた。

帰りの高速では事故渋滞にはまったけれど、全然イライラしなかった。3時間運転しても全く疲れを感じなかった。飲み会で大好きなビールをたくさん飲んでも、パチンコで50万円勝っても、心が満たされることはなかったのに。そんな私の心を満たしてくれたのは、家族だった。私は、家族が楽しんでいる姿が見たいんだ。家族の笑顔のために、何をすべきか、がはっきりした。帰宅後、二人に「今日は楽しかった。ありがとう。」と伝えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?