見出し画像

VSCodeでC#のプリプロセッサで色分け

コード書いとる?

VSCodeでC#のコードを書いていると「クッ… プリプロセッサで色分け…できてない!」ってイラっとする事があって、調べてみたらサクッと解消できたのでメモ書き。ここはnote

プリプロセッサで色分け

VisualStudioでコード書いててめっちゃ便利だと思ってるのがこれ。C++やC#のコードを書いている時に、プリプロセッサでコードが無効になる状況を色分けしてくれるやつ!便利よねこれ!

色分けされている様子

が!VSCodeだと色分けされない… どうゆうこと? ふむ…テーマが対応していないとな?

色分けできてない…

まさかの解決策

ネットで調べたらVSCodeの設定でできるよ!という感じだったのだが…なんかちょっと引っかかったのでもうちょっと深入りしてみた。そしたら見つけた

まさかのC#拡張機能に同梱のテーマVIsual Studio 2019が対応してた

C#拡張機能にテーマが同梱されてた!

はい、バッチリ!

普段使っているVisualStudioと同等の色分けで、プリプロセッサでの色分けもできててめっちゃ満足!というかVisualStudioよくできてるのを再認識

スッキリ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?