見出し画像

ごまのイラストお仕事〜麺ダイニングととこの10周年記念ノベルティ〜

はじめに


みなさま、こんにちは☀️
卵焼きの味付けは甘い派のごまです。

今回のnoteでは、胡麻きな子の過去お世話になったお仕事の紹介をさせていただきます。

記念すべき第1回目は、昨年担当させていただきました麺ダイニングととこ様の10周年記念ノベルティについてお話させていただきます。


お店紹介


麺ダイニングととこ

お仕事実績のお話をする前に……
麺ダイニングととこ様(以下、敬称略)の紹介をさせていただきたいと思います。

場所は東京都古本の街神保町。
カレーや洋食屋~エスニックや中華屋など、ジャンル問わず古き良くも新しい味が楽しめるグルメの街でもある神保町に、ととこがあります。

ととこはラーメン屋さんです。
山形県出身の店主が自ら食材を厳選して、毎日食べたいと思えるくらい体へのやさしさを追求したラーメンを提供しております。
ラーメンも醤油はもちろん、ごま担々麺や酸辣麺、山形名物冷ったい(冷たい)ラーメンなど、多種多様なラーメンを召し上がることができます。
期間限定ラーメンもあります。
ちなみにせりサバラーメンが私の推しラーメンです!
案ずることなかれ!是非騙されたと思って食べてみてください!
美味しいですから!!!

また日本酒やワインなどのお酒も山形のものを中心に揃えており、おつまみまで山形の郷土料理が楽しめます。

個人的にオススメなのが鶏肉を使った餃子。
これがとてもヘルシーなのにとてもジューシーで、何個でも食べられちゃいます……この時ばかりは太ってもいいです!!笑

ランチ~ディナー、土曜日もやっておりますので、お近くに勤められている方や山形の味を楽しみたい方は是非足を運んでくださいませ🍜
清潔感もあり女性一人でも気軽に入れますよ~


止まらぬ「ととこ愛」

ととこの紹介をなぜ仕事実績の話の前に熱く語ったのかと申しますと……

実はごま、ととこの大大大ファンでして笑✨
足繁く通っているうちに、ありがたいことにお店の方と仲良くさせていただき✨
友人たちや職場仲間を引き連れ、どんちゃん騒ぎしてました笑

東京に長くいることができたのも、ととこの味があったからというのも一つの理由です。
本当に良くしていただき感謝でいっぱいです😭

そんなご縁もあり、10周年という記念すべきグッズ作成のご依頼を頂戴することができた、というわけです。


ご依頼実績紹介


①ハンドタオル

ととこちゃんファミリーのハンドタオル

ととこちゃんファミリーが仲良くおでかけしているところをイメージしたハンドタオル。
カラーはえんじ色と紺色の2色。
肌にやさしい綿100%のハンドタオルは、体のことを思いやるやさしいお店ととことイメージが合っているかなとご提案させていただました。

来店されたお客様にプレゼント配布していただきました。


②コットンバッグ

ととこちゃんファミリーのランチバッグ

女性も多く来店いただいてるので、ランチのお供にコットン素材のランチバッグをご提案させていただきました。
サイズも長財布やスマホが入るサイズです。
もちろんお弁当を入れてお外でランチも楽しめそう!
ととこちゃんファミリーと一緒にランチをお楽しみくださいませ。

そしてこちらのグッズは販売商品とされておりました。
収益はこども食堂への寄付金とのことです。

なんと完売!!!
みなさんの温かいお気持ちと、そのグッズデザインに自分が関わることができて光栄です!
ありがとうございましたっ!!

グッズ完売ありがとうございます!


③オリジナルショップカード

ショップカードは店内に配置させていただいてます!

実績といいますか、もはやラブレターですが笑
ととこ愛が溢れすぎて、自分で勝手にオリジナルショップカードを作成しプレゼントさせていただきました笑笑

そしたらなんと!!!
お店に置いてくださってます!!!!
嬉しすぎます🥹✨

表面は、自分の大好きなラーメンと餃子、山形の銘酒たち、そして味付けたまごをイラストで描いてみました。
裏面は、ととこの素敵なところをつらつら書き起こしました。
正直まだまだ書き足りないです笑
何とか凝縮させたつもりでございます(ギュッギュッ)

ととこにいらした際は、是非お手に取ってみてくださいませ✨


さいごに

ととこの店主である由紀子さんは本当に素敵な方です😊
一度ととこに遊びに行ってみてください。
きっと虜になりますよ✨

そして!7月21日はなんと!
ととこの開店記念日✨️
当日行くと何かいい事があるかも?🍜✨️

詳細はこちらから↓↓↓
https://totoco.net/


以上、ごまの仕事実績でした!
(ととこのこと熱く語れたので満足w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?