最近の出来事


少し忙しくしていたもので、
3日ぶりのnoteになってしまいました。

ただこの期間地元に帰っていたので、
久しぶりに甥っ子の姿が見れました。
まだまだ小さくて(一才)私のことはすぐに忘れてしまうので、毎回人見知りされちゃうんですが、本当にかわいくて癒されます。

会ってしばらくすると慣れてくるのか、笑いかけてくれたりします。
今回も30分しか会えなかったんですが、2回ほど私に向かってかわいい笑顔を見せてくれました。ふふ。思い出すだけで幸せ。


兄(甥っ子の父)が言うには、2週間以上会わないと忘れちゃうみたいです。
GWの頃には2週間以上経ってしまってるので、きっとまた人見知りされるでしょう。
ちょっと強張った表情が見れるのも私の特権ということで、楽しんできます。笑


さて、実は何を書くか全く決めていません。
こんな時はカメラロールを見るに限ります。

あ!
名探偵コナンの105巻が発売されましたね!
さっそく今日、電子で買いました。
(買ってすぐ表紙のスクショを撮って夫に報告したのでカメラロールにありました)

まだ読んでないんですけどね。
もったいないので、何か頑張った後のご褒美に読もうと思ってます。
あと、キャラクター初期設定のノートが付いた特装版もあるみたいなので、それもゲットしたいです。


ちなみに私は、続きものの新刊が出たときは必ずその前の巻から読み返します。
なぜかと言えば、単純に内容を覚えていないから。
小説だと読み返すのにも時間がかかるので、パラパラ〜っと読み返すだけだったりしますが、漫画は普通に全部読みます。
いきなり新刊を読んで内容がわかる人は、結構本気で凄いなぁと思います。
記憶力、良くなりたい。


そして名探偵コナンは今年が30周年ということで、本当にいろんな企画をやってますよね。
なかなか把握できてなかったりもするんですが、楽しめる範囲で追っていきたいです。

こういう時、一緒に楽しめる人が身近にいて良かった〜って思います。
夫もそうですし、友達にも4人くらいコナン好きがいるので。

あ、ユニクロがコラボしているTシャツは3枚買いました。
怪盗キッドとコナン君のやつと、鍵穴からコナン君が覗いてるやつと、平次と和葉のやつです。
いっぱい着ます◎


気づけば明後日が映画の公開日ですね。
は、早すぎる…!
時の流れに置いていかれています。
本当は公開日に観に行きたかったんですが、
日向坂46の齊藤京子卒業コンサートの
リピート配信があるので行けないかも…。

まあ、ゆっくり後日観に行きます。
その前に105巻も読みたいですしね。


それでは、だらだらと書いてしまいましたが、
ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?