見出し画像

【20180707-08】今週のよかったこと

O・おいしいものを食べるのが好きなL・レディ略してOL、今週は品川区戸越銀座界隈をうろうろしたのでそのお話をしますね。今週のは特にオチはないよ。

今週のよかったこと
・前職のパイセンと戸越銀座を食べ歩きした

■前職のパイセンと戸越銀座を食べ歩きした

転職してからなおのこと仲良くしてくださる、ファッキン御社のファッキン荒野に割く一輪の良心ことパイセンのことが大好きだ。

ところで●●銀座って名のつく街多くない?これってどこもみんな、あの銀座にあやかってつけてるのかしら。

戸越銀座は関東大震災時に銀座からレンガを譲り受けたのをきっかけに戸越銀座と名乗り始めたそうです。と、オフィシャルサイトが言っていました(オフィシャルサイトがある)。
関東でも有数な長さがあるんだって。よくヒル●ンデスみたいな番組のロケで映ってるところだ、と気づいたのは最近のことです。

うろうろして食べたものを列挙しますね。

・巨人のシチューハウスのシチュー

その名の通り、店内の天上に頭が届きそうな店長さんがやってるシチュー屋さんです。アイリッシュシチューが食べられます。今の時期は冷たいシチューもあるみたいなんだけど、いかんせんこの日は大雨で大変寒かったのであっためてもらいました。おいしかったです。

あとここでしか飲めないアイリッシュビールも飲んだよ。ビールがあまり得意ではないパイセンいわく「ホップの味がそんなにしなくって飲みやすい」とのことでした。たしかにとってもフルーティだった!また飲みたいな、と思ったらこの店まで来ないといけない。

・ペドラブランカのパンケーキ

「ここのパンケーキを食べたいですね!」という話を2人で在職中からずーーーーっとしていたにもかかわらず、パイセンとはとんといけなかったために、はしゃぎました。平日は17:00にパンケーキ販売が終わっちゃうので、OLの身で行くには難しかったのです。

ごらんになって、この絵本みたいなパンケーキ。
厚みがすごい。
こんなにこんもりとしたバターが載っているのに、ふわふわした生地の口どけがよくって全然くどくないのもすごい。


+250円でおいしいサラダが付いてきます。マヨネーズがおいしかった。

ちなみにパイセンの爪は不肖ながらわたくしが塗りました。人の爪に色を塗るのは楽しいです。

このあと、お塩専門店solcoに行っておにぎりをめいめい手にして順繰りに各地の塩をかけては食べるという塩の食べ比べをしました。が、写真はありませんすっかり忘れておりましたので。

・ハスキージェラートのジェラート

オレンジとピスタチオです。秒で溶けていった(暑くて)。
新潟のジェラート屋さんみたいです。戸越のほかには自由が丘にも店舗があるんですって。

戸越銀座、にぎやかでいいな。
今週は妙に胃袋が強靭だった。

行ったところ:
戸越銀座商店街
http://www.togoshiginza.jp/
ハスキージェラートは宮前商店街にあるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?