見出し画像

【20180324-25】今週のよかったこと

 金曜日はお給料日でしたね!!
 お給料日大好きレディ略してOL、今週は友達に赤い口紅を買いましたので、その話をします。

今週のよかったこと一覧
・友達にプレゼントを買った

■友達にプレゼントを買った

 まだプレゼントしてないのに「よかったこと」としてカウントしてよいのか?よいのである。私は人にお土産やプレゼントを買うことが好きなので。

 買ったのはこれです。

SHISEIDO ピコ
https://www.shiseido.co.jp/gb/makeup/pico/

 サイズと値段のかわいらしさがプレゼントにぴったりだと思いませんか。
 先々週、このシリーズの3月限定ネイルを買ったばかりですけれども、サイズと包装のかわいさに漠然とプレゼント向きだわ…(贈る相手は自分でも誰かでも)と思っておりました。
 資生堂もそういう意図含めて作ってるのかな。

 そのなかでもこの色を選びました。

SHISEIDO ルージュ ルージュ ピコ RD620 黒すぐり #atcosme http://www.cosme.net/product/product_id/10144698/sku/972149

 赤黒くて秋冬っぽいけど、私はこれをぼわぼわと薄く、春に塗ったらかわいいと思う。
 根拠はまったくないです。美容雑誌が聞いたら適当こくなって怒るかも。

 これをあげたい友達はいま、いまっていうか前からなんだけど、仕事に疲れているらしい。
 そういう様子を、彼女は時折「くすんでいく」と表現するときがある。高校の時から知っている友達なんだけど、お互い大人になってお金を稼ぐようになり、生き生きと趣味を楽しんでいる彼女が、あの頃よりくすんでいるとは私は思わない。
 でも彼女がくすんでいると思うほど、仕事でいやな疲れを感じているんだったら、それは私にとって悲しいことだ。

 友達はよく「人を食べたような色の赤いリップが好き」と言ってはばからない。略して人食いリップって呼んでる。我が家へ泊まりに来た時もよく、朝に人食いリップを念入りに塗っているのを見る。

 ピコの黒すぐりは、「オッスオラ食人鬼!今さっき人肉食べたところだぞ!」みたいな新鮮な赤色とは違って、言ってしまえばくすんだ赤色なんだけど、これは「大分人食いもこなれてきたわ……」って感じの色だと思う。それをかわいくつけこなして、彼女にあだなす嫌な人間どもを食べてやったって、笑っていてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?