2020年4月27日(月)

仕事に行くまでの間、引越しのトラックを2台見かけた。本来なら新生活の始まる季節なのだよな。でも、今の状況でも引越しをしてくる人たちには、どんなストーリーがあるんだろうと想像してみたけど、現実的なことしか思い浮かばない。そういえば、元から決まっていた予定で引越しをしていった知り合いが2人もいたんだった。

2日間家に篭っていたら、なんだか体力が落ちている気がする。体の芯が定まらずフラフラするような感覚がする。自粛といっても毎日、散歩やランニングに出かける人もいるなんて聞いていて、それも控えといたほうがいいんじゃないのなんて心の奥で呟いていたけど、なるほど必要なことなのかもしれない。連休明けの社会が、会社がどうなっていくのか、そろそろ方針が知りたいところだけど、今のところ情報がなくてやきもきした気持ちでいる。

今日で乃木坂46から井上小百合さんが卒業する。いつからか目の離せないメンバーの一人になっていた。甘いルックスと、言葉遣いの悪さ、内面の芯の強さのギャップに魅力を感じていた。竹を割ったような性格すぎて、突き放すような印象になることもあるのだけれど、すべてに筋が通っているとも思わされ。具体的なエピソードが思い出せないのだけど、こんなにも人としての正しさに満ちていると思った人はいないな。正義の人、義侠の人。最後にモバメですごいエピソードをぶち込んできましたね。尊敬しかない。いつか三谷幸喜のドラマとかに出て、演技力で話題をかっさらってほしい。卒業おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?