岡井ハルコさんのマンガ

『はまったマンガ』
~ド田舎での楽しみ方~

.

#岡井ハルコ 
#マンガ
#それでもしますかお葬式 ?
#こんな葬儀屋さん
#居たら頼むわ
#現実いないだろうが…🤣?
#葬儀屋 
#お葬式 

.

ド田舎でやることはたくさんあるw
①大自然とボーッとする事
②土間がある生活なので家事等無駄に動く🤣
※洗濯機は外なので余計動く
③SNSを発信しながら気になる投稿を見る
※今興味あるモノのリサーチ
④無料マンガを読む(笑)
※気になるリサーチモノばかり見ている
⑤家の管理(草刈り等は夏になる前から地獄の様に直ぐ生える🙈)
⑥無駄に動く田舎暮らしなので夜はすぐ寝る😌🌃💤

.

その④
無料マンガを毎日コツコツ読むこと(笑)
有料になれば見ない。
その延長で購入する事はまだない。
しかし…
心理的なマンガに出逢うと続きを読みたくなる😆
みんなこれで買うんだろうな~
って思う🤣

.

去年はSNSリサーチで
スマホからYouTubeや映画を見ていたら
目をやられた🙈
視力がガクンと落ちて
免許更新手続きで引っ掛かって
急いでメガネ屋に走った🚙💨
それからスマホは
程ほどにして
YouTubeも不要なモノは見ないし
登録解除した。

.

毎日5分くらいの
マンガを読んでいる。
こちらもポイントを溜めないと
読めない様になった(笑)

.

過去に嫁いだ体験をし
嫁いでいきなりのお葬式。
それも当時寝たきり状態だったので
喪主の夫の横について宗派も違う
お葬式で会う人はみんな初めて。
都会から帰ってきた義親戚叔父に
『これ誰?』
と言われた一発目の衝撃や
メニエルでフラフラであんまり覚えていないけど…
傷付いた事は後から甦るもん🤣
それは小さな事だったが…💀

.

波乱な嫁ぎ先8年間だったけど…
今思えば違う宗派の葬儀を何度か体験した事が今は役立っている。
自分の宗派だけの葬儀なら気付けなかった事が沢山あった。
葬儀は喪主にならないとわからない事。
喪主より夜目が大変な件🙈
代を継ぐって言葉一つで解決できない
背負う体験がある。

.

離婚してド田舎に帰ってきても
お葬式が続いた。
愛犬の葬儀も体験した。
動物の葬儀の情報。
それに続く母の他界。
そりゃ~
高齢者が多い田舎だから
お葬式に出くわす確率は多くなる。

.

私もこうやって高齢者まで生きれたら
同じように肉体が離れた時に
お葬式をやってくれ人は居るのか?
誰が喪主になるのか?
何て考えたら
#就活ノート
をつけようと感じた😆

.

今から3年までに
更に増えるだろう…。
今年は更に多い感じがする。
いや‼️
違う意味でコロナ死と言われ
診断されるんだろうな~‼️
ワクチン打っている人がコロナ死とか…。
もう…
人の死も偽造される世の中。
今までもあっただろうよ。
精神疾患の自殺とか
自殺が他殺だったりとか…。
命について考える今。

.

そして
葬儀と言えば…
仲が良い家族でも
他人という身内が入れば
ちゃちゃを入れられ
お金が有れば争いになる件😅
これは体験の数だけアルアルである‼️
※嫁ぎ先で体験済み🙈(汗)

.

更に深掘りすると…
今からは田舎に住ない限り
墓守何て管理できないだろう件😆

.

クライアント側は問題が発生する中
葬儀屋さん側は儲かります🤣
冠婚葬祭が一緒に行われている業者があるけど…
細かな内訳を見たら
そりゃ~儲かっとるわw

.

そんな中
このマンガに出てくる
主人公みたいに正義の塊みたいな
クライアントに寄り添う葬儀屋さんが
いたなら口コミで広がるだろうw
と言う非現実の妄想という雲の上を歩いた話し( *´艸`)

.

#田舎暮らし
#アラフォー
#いつかはくる
#死
#後悔なく
#今を生きる
#長男の跡取り
#継ぐ
#墓守
#墓守4ヵ所
#父方
#母方
#一人っ子って大変だわ🙈
#嫌でも継がないとだもん
#墓守しないと分からない
#貴重な体験
#看取り屋

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』