見出し画像

円満に過ごすには?

#円満
#円満離婚  
#離婚
#バツイチ
#吉野敏明先生  
#チョーさん
#YouTube
#のりちゃんチャンネル

.

吉野先生とチョーさんの
YouTubeを見たときに
偉いな~❗️
と感じたのが
吉野先生も自分の思考を変えて
奥さんを大事にするようになったんだと
感じる言葉にジーンときた✨

.

昔の様に…
離婚して恥ずかしい時代ではなく
離婚している人も多けりゃ~
若い子は独身も多い。
その背景はその夫婦しか分からないし
その家族にしか分からない。

.

私の場合は寝たきり時に
幸い拾われた様に結婚した🤣
で、寝たきり脱出したら
なんでこんな人と結婚したんだろう?
というフリップが流れたのが3ヶ月目w
まあ~嫁いでからの波乱もあったので
実際は県外に嫁いで直ぐに
後悔したくらいだ🙈
それで8年良く精進したと思う🤣
当時居た愛犬に何度助けられたか…✨

.

見知らぬ土地で
更には近所の人とコミュニケーションとって本音で話してくれるまで1年はかかってる😆

.

近所のスピーカーおばさんに
マイナスを吹き困れ中々受け入れてもらえなかったのもある😆
でも賢い大人は気づいてくれる。
ありがたいことに
スピーカーおばさんは孤独になり
私への信頼を得てくれた🤣

.

で、
当時の旦那も
スピーカーおばさんと同じように
周りの友達に私のマイナスを吹き込んでいたリアルに良く8年耐えたわw
最終的には付き合うと私と仲良くなり
旦那の癖を知ることになる🤣
まあ~共に過ごして来たから
癖の凄さは確認済みだけどw
私も寝たきりの時はイライラしてたし
自分のコントロール出来なかった🙈

.

始まりが終わり…
始まりのダメじゃこらゃ~😱☀️
がやはり続くはずがない(笑)
.

いくらしんどさが分かる‼️
なんて口先だけで言った所で
実行できなければそれは本当の
口だけの奴だ🤣
私みたいな寝たきり鬱病
後は死ぬしかないクラスの
病にならないとその人の気持ちなんて
知れるはずもないんだ😆

.

病気でイライラする嫁が悪い‼️
と感じる時点でアウトなんだよw

.

難病や病気で精神やられて
パートナーが受け入れられず
離婚するケースは多いと感じる。
そこに愛は無いんだよ。
自分の命をかけても死に物狂いで
克服するモノを共に探し寄り添うくらいの人なら離婚もしてない🤣
そこにはハカリシレナイ
その人しか分からない感情がある。
.

先が見えない二人の未来を
金の為とか働きたくないからとかで
我慢してまで仮面夫婦を装うほど
私は器用に生きれない(笑)
私の選択は良かった👣

.

今はやりたいことが出来ているし
何より大自然の中で生活できている事は
私の心身が喜ぶ。
やりたいことが終わった後は…
次のステップにはいる👣

.

ド田舎が好きだけど
この町には執着がないし
あんまり興味がわかない。
それは人だろう…。
最終的な私の拠点ではない。

.

田舎にかえって
今まで来ていた年賀状すら来なくなるという🤣
田舎の臭いものに蓋をするかの様な 
腫れ物を見るかの様な同級生とかw
そんな人物は私の眼中に今後も入らないだろう…
※遠い目を見ながら…(-_-)/~~~(笑)

.

ド田舎の
良いところ
悪いところあるある🤣
だからこの土地は良きと感じないので
この町内で仕事を改築する事はしないだろう😆
したとしても誰かに任せるシステムにするかな😅

.

でも…
それまでに大きな災害が
来る可能性が日に日に近づいているだろうから…
今は仕事に関しては深くは考えていない。
.

その前に…
予想未来図は
マーケティングも話せて
お互いが尊敬し合う
パートナーを引き寄せる💘
それが今からの第一予想である。

.

流れてきに
結婚に拘らない時代に
なったのかな?
と感じる。
紙切れ一枚で縛られる時代でもなし
時代の流れが急ピッチで進む。
私が離婚したと同時の茶番騒動(笑)
どえらい世の中のはじまりはじまり。

.

私の眼中には問題とも感じてない🤣
そんな環境に居れて
生かされている事に
有り難し感謝する。

.

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』