見出し画像

さわやかな香り

葉っぱからトマトの香りがただよい、ふんわり幸せな気持ち。

2年ほど前にミニトマトを種から半水耕栽培にチャレンジし、葉っぱはもしゃもしゃ育ったものの、トマト数粒。病気にもなってしまい断念。
そんなことがあったので、今回は苗を1つだけ買い、土で育てることにしました。

トマト1つとっても、あの赤い色、香り、つるんとした触り心地、そして酸味もあるあの味!
味覚だけでなく視覚や嗅覚…色々刺激をしてくれます。
意識しないと嗅覚は難しいかもしれませんね。

意識しなくても自然においしい香りがするトマトにまた会いたいです。

娘はトマトが大好きなので、何とかおいしい実がなって欲しいところ。
小学校のミニトマトはすでに丈が高く、緑の実も赤い実もたっぷり。
我が家のトマトはどうなるでしょうか!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?