しょんべんのアンチ

しょんべんって割に合わなくないですか?

せっかくこっちがいつ寝ても大丈夫な体制を整えて布団で暖まっているというのに
しょんべんは俺たちを解放しろと訴えてくるわけなんですよね

その尿意を無視することもできるんですよ、一時的にはね
でも就寝前の尿意を無視すると、ろくなことがない

起きなきゃいけない時間の30分前に目覚めて、尿意を我慢しつつ質の悪い薄ら二度寝を繰り返す事になります

起きなきゃいけない時間の30分前に完全に起きるのが嫌なので、しょんべんして二度寝の選択肢は取りません、トイレに行っちゃうと目が覚めるので行きません、我慢です

そうなるとね、夜の尿意は無視するわけにいかないんですよ

ただ、これがめんどくせぇめんどくせぇ

わざわざ立ち上がってトイレまで行って、する事がしょんべんて
尿を出すだけの為に立ち上がるのバカバカしいだろ、トイレ寒いし

その点、うんこはいいんですよ

便意ってもうどうしようもないから、トイレ行ってうんこするしかないからね、強制力が違うんですよ

あと、うんこって達成感あるし、お腹痛いならそれで解決するし、良い事しかないんですよ

くさいだけ、うんこなんて臭いだけで、あとは全部ポジティブだから

俺は断然、しょんべんよりうんこ派ですよ

だからうんこする時についでにしょんべんするのが1番いいですよね
ゆえに単発のしょんべんはムカつきますよね、効率悪い感じがして

そんで、比較的しょんべんの回数が多いんですよ、かわいそうでしょ
理由は明確で保険の水を飲んでるからなんですよね

保険の水っていうのは、あとで喉乾くのが嫌だから必要な分にさらにプラスで水分を取るということなんですよ

めんどいじゃないですか、水飲む為に立ち上がるの

水飲みたくない→水多めに飲む→しょんべんが増える
という流れな訳ですよ

もう極力ずっと寝っ転がっていたいからね、人は
水も飲みたくないししょんべんもしたくないんですよ

そして、なぜ保険の水を飲むのかの根本的な原因は
明らかにこの後喉が乾くであろう食事をしてしまうからなんですよね

あるでしょ、食べてる最中にも水飲むけど、これは食後にも喉乾くヤツだなって時

アレの回数が多いんですよ、ラーメンのスープとか多めに飲みがちだから

喉が乾きたくない→水多めに飲む→しょんべん増える
というサイクルですね

さっきと言ってる事違くないか?と思うかもしれませんが、変わっていません

水を飲んでおかないと、あとで水を飲むことになるので予め水を飲むんです

飲める水は飲め、という訳ですな

ていうかアレなんですよ、例えばチャーハン一人前に対して、何ミリリットルの水を飲めば適量なのか決まってればいいんですよ

喉も乾くことがないし、水分の摂りすぎにもならないジャストの量

教えてくれよ、チャーハン一杯の水分量

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?