狂気に勝る物はなし

皆さん、こんばんは
秋がない秋がないと毎年騒いでましたが、ここ10日間くらいものすごい秋ですね
秋は、ある

こないだ家でボーッとしてたら、ドアをめちゃくちゃ強い力でドカドカ殴られて
何事かと思ったら、配達員の人だったんですよ

リフォームされてない部屋にはインターホンがないカスのアパートに住んでいて、その唯一リフォームされてない部屋なので、配達の人はノックやら声掛けやらで届けてくれるんですが

絶対に必要ないだろって力加減なんですよ
で、まぁ出るじゃないですか

相手に分かるように名札を指差しながら名前確認してやりましたよ

文字だと伝わないけど、本当に迷いなくクレームの連絡をするレベルでドアをドカドカ叩いてきたんですよ

ワリオが訪ねてきても、もうちょっと静かに叩きますけどねぇという強さですよ

で、ドアをドカドカ叩かれて心臓が2回止まりましたという旨を電話で伝えて、しばらくしたら営業所の上司の人が謝罪に来られたんですよ

世の中とはそういう仕組みだけど、すごい申し訳なくなりまして
その人、何も悪くないじゃないですか
あと、わざわざ家に来て謝罪とかしないで欲しいじゃないですか、悪くないのに罪悪感出るから

何もかもはね、あのクソ配達員がいけないんですよ、そいつに直接言えよって思った人いませんか?

いや、無理でしょ

仕事中にストレス溜まってんだか知らないけど配達先のドアをバカクソ叩くヤツですよ?
普通に怖くないですか?
あなたは言えますか?ガイキチドライバーに
もっと優しくドアを叩いてくださいって

その場で目殴られますよ、目

で、あのクソドライバーにNG出したんですけど、ああいう配達ってある程度地域で人が固定されていて、さらに人も足りてないという事で
申し訳ないけど、変えられませんと

これからもガイキチ配達員があなたのAmazonの荷物をお届けします、という死の宣告を受けてしまいました

もう、そうなると怯える日々ですよね
向こうはきっとドアの件でクレームが入って指導なりなんなりで知っている訳じゃないですか

そういう人間が次にするのは復讐ですよ

今後、なにか荷物が届く時はチェーンソーでドアを切られるかもしれません
そうすれば不在かどうかもすぐ分かるもんね

まぁ2割冗談で、8割マジなんですけど
こういう感じで、ヤバい人間に対して何かしら策を講じた場合って復讐されそうで怖くないですか

狂気の前に人は無力というか、抗えないじゃないですか

ずるくないですか?狂気を人に向けることができる人、基本は無敵じゃないですか

例えば近所に名物ゴミ屋敷があって、それはまぁ行政に言えるけど、直接は言えないというか

おかしな人だから注意されなければいけないのに、おかしな人ゆえにバリアーを持っているという

狂気持ちには狂気で抗うしかないんですかね
ATフィールドはATフィールドでしか中和できない感じで

あの「東大医学部は頭悪い」の動画あるじゃないですか、死ぬほど好きなんですけど

同じ車両に乗り合わせた人も、まぁまぁやばくないですか?
あんな怖いジジイに引かずに、うるせぇよ!とか電車の中では静かにしなさい!とか

まぁ不特定多数がいる電車内だから言えてるのかもしれないけど

電車でヤバい人が現れて、時を止めたのに
反撃するのすごいですよ本当に

ああいう風に狂気と戦う力が必要なのかもしれませんな

1億総狂気の時代がそこまで来ている

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?