バナナ

バナナを食べると 幸せになれる のかって話

突然ですが、私はバナナが好きです。

なので、バナナを食べてるときも、食べる前も、食べた後も。

幸福感が続きます。

あっ、終わってしまう。

幸福感と幸せって、大概同じなのかなって思います。

幸せも、幸福感っも 満たされているときは、

笑顔でいられる。

笑顔でいられれば、幸せ。

ことわざにも、「笑う門には福来る」なんて言葉もあるみたいですしね。

少なくとも、しかめっ面じゃ、人も寄ってこない。

見た目もそうだけど、顔は笑っていても、

その人から発する言葉に、とげとげがあると。

人は寄ってこない。

文字にも、とげとげは、潜んでる。

お題にある、「バナナを食べると幸せになれる」ってのは、

その言葉自体が、Happyな感じがするし、

バナナが得意じゃない人以外は、結構な確率で幸せな

気持ちにしてくれるような気がします。

幸せになるためのコストパフォーマンスはかなり高いよねきっと。

ひと房、200円 足らずで、幸福になれるんだから。

こんな時間ですが、バナナが 食べたくなってきた。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?