#41 毎月の定例おたのしみ


毎月、河川敷清掃ってのを行っているんですけど。


だいたい、ゴミ拾いをしています。


いろんな、ゴミが落ちてます。


タバコの吸い殻

アメの包み紙

パンの包み紙

空き缶などなど


とくにプラスチックは、

自然界で分解できないそうで、

細かく細かくなり、 マイクロプラスティックとなって。


魚などの、生物に取り込まれ。

害をなしていますし、

分解されない状態で、

ウミガメが、クラゲと思い

捕食し、死んでしまうケースもあるそうです。


こいう、話は重たくなるのですが。

私は、清掃活動を通じて、

人と出会えるのが とても楽しみにしています。

様々な人に出会えるのが。

この、活動の一番の魅力だったりするのかなって

思います。

できるかぎり、続けていきたいなっておもっています。

それでは、また。


文字数:317

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?