見出し画像

#31 てくてくと、、。

中学生になる、子供の参観会に行ってきました。

学校での授業の様子などを、知る良い機会なので、

いける限り参加しています。

意外と、楽しそうに授業していたので良かったなと。


それにしても、今日はよく歩いた一日でした。


歩くといえば、今日一歩歩くたびに、

先日の バッティングセンターでの、 

あのフルスイングした時の

筋肉に軽い痛みを感じながら。

急に、頭の中で。

あの、武田真治さんが 出演中の 

筋肉体操のキメフレーズ

筋肉は裏切らない」ってことばが 

脳裏に浮かんできました。

歩きながら、なんだか思い出し笑い、、。


そうしてるうちに痛みも消え、

さらに、てくてくと歩くことが出来ました。


楽しいことや、愉快なことが 頭に浮かぶと


苦しみって、紛れるもんなんだなと、、、。


これも、現実逃避かな~なんておもいました。

それにしても、歩くって いいなと。


歩くスピードから得られる 周囲の情報って

ちょうどいいペース。


看板などの文字情報は、読んでしまいますが。


綺麗な景色や、花壇の花なんかは。


いいな~ って感じます。

また、美味しそうな料理の香りも感じられる。

歩いている道の 凸凹や、気温、湿度。


様々な、情報が次々と変化しながら。

感じれる。

歩くと刺激にあふれてるな と強く感じます。

情報って、入ってきたら、それを整理して

外へ出す必要もありますよね。

ため込むだけじゃもったいないから。

右から左へと。


歩いている途中の公園で、三つ葉のクローバー

わさーと 茂っていました。

日当たりがいいのか、

葉も大きく。

よつばを 探しましたが。

今日は見つけられず。

きっと、あすまたいいことあるさと思いながら、

てくてく あるいた日でした。

てくてく でのえられたものは、また

てくてくと 書いてこうかなと。

それでは、また。


文字数:710

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?