見出し画像

幸せオーラ〜女帝の恵みをあなたへ


女帝のカードは3番

タロットカードで、大アルカナ「女帝」のカードは3番です。3という数字は、創造性、増殖、つまり「増える」動きを象徴します。

3は創造性。絶え間なくどんどん生み出す力。周りはどう?とか結果はどう?とか、そんなことより次行こ!次!どんどんいこ!

故・まついなつき先生は、女帝のカードを説明するときによく「ボコボコ産みっぱなし。あとのことは関係ない」みたいなことをおっしゃってました。

例えば、生涯かけてたくさん作品を生み出すようなアーティストは、制作することに人生の大部分のエネルギーを注いでいるのでしょう。

おそらくそういうタイプの方は、作品の制作はするけど、マネージメントはできない。しない。他の人にやってもらうのが定石ですね。

無限の創造性は3の領域。それは、とどまるところのない生産性。それをしっかり育てたり、手堅く継続させるのは次なる4の役目なのです。

黄色と赤は現実の豊かさの象徴

どんな絵柄か、カードを眺めてみましょう。

豪華な冠をかぶって、笏?杖?を持ち、ゆったりした衣装をまとった女性が、素敵な椅子に腰掛けています。お衣装の模様は、多産や豊穣のシンボルである、ザクロかな?脇に置かれたハート型の盾には、金星マーク、つまり女性を表す記号が大きく記されています。大地にも実りがあるようです。

このカードをパッとみて印象的な色は、赤と黄色でしょう。同じように、赤と黄色は、東洋の陰陽五行でも、現世御利益セットのカラーリングです。赤は火行→黄色は土行で、火生土の組み合わせ。中華街を想像してみてください。赤と黄色とゴールドの装飾が至るところに施されていますよね。

母なる大地や、大地母神などと言われるように、豊穣な大地からどんどんみのりをもたらすような存在の象徴としてこの女性が描かれているのが、この「女帝」のカードでしょう。わたしはわたし。それでいい。

よきにはからえ♪

一般的なテーマをタロットで占って「女帝」が出たきたなら「よかったですね」とか「だいじょうぶですよ」とか「大吉ですね」みたいなことを言いたくなります。タロットをよく知らない人でも「なんかよさそう」とおもうでしょう?たぶんね。そうでしょう?

この女帝には、おおらかに鷹揚に「よきにはからえ」って言ってほしいものです。ちまちまと細部にケチをつける女帝、なーんて似合いませんね。ですから「女帝」が出たら「わーい!」って、どーんと受け取って欲しいんです。「やったー!ついてるついてる」って呪文を自分にかけてください。

ただしひとつ。「女帝」は増える、カードなので、「断捨離するぞ」みたいなときにはちょっと考えものかも。例えば「これからダイエットするぞ!」というときに「女帝」が出たら、あなたならどう読みます?「美しさが増える」とか「ふくよかなほうが魅力的」かもしれません。

とにかく最初は「どんどん増やす」その中から、そのうち精査してだいじなものだけ残すとしても、いきなり傑作だけを描くことができないように、まずは習作をどんどん制作するように、あなたのチャンス増やしてください。

増やさなければ、削れない。
増やさなければ、成長できない。
欲がなければ増やせない。

まずは恐れずに、もっともっと豊かさを手にしてくださいね。

豊穣の「女帝」の恵みをあなたへ

さてさて。

10/28(土)マジカル☆パワー祭り、ご自分が「女帝」の人も、ちょっと「女帝」からお裾分けをもらいたいあなたも、みなさまに自信を持ってお勧めすめできるメニューはこちら。

あら?カラフルな世界からいきなりモノトーン?
びっくりするなかれ。黒はすべてを生み出すすべての根源の色です。
マジカルな占い、ぜひ覗いてみてください。

艶やかな黒は、生命の神秘を司る色です。黒はすべてを吸収し、全てを含み込み、ここから全てが生まれてきます。

現世とあちら側のあわい、不思議な力が生まれ出るのも黒の世界。錬金術でも、いったん黒を経て黄金は生まれます。

魅惑的なマジカルな黒の世界をいっしょに探求してみませんか?

●一条八百光(タロット・ペンデュラム・パワーストーンブレスレット or チャーム)

2018年の11月より松尾大社にて占い始めました。小学生の頃から占いスキー。TAROTとペンデュラムを扱う占い師。魔女に憧れ闇と光を行き交います。 着物と和物を愛する京都人。京都市内に出没します

ブラックオパール担当

①「玉(ギョク)の取説(トリセツ)」(タロット・パワーストーンブレスレット or チャーム)15分 5,000円
陰陽の玉。あなたを玉(ギョク)に捉えて欠けを探します。欠けてる部分は足せば良いだけ。パワーストーンが補うお手伝いをいたします。最後にパワーストーンへのアファメーションを一緒に行います。パワーストーンはブレスレットまたはチャームの形でお渡しする予定です。
*パワーストーンアクセサリーの作製の為、10月21日(土)にて受付を終了いたします。

②「闇の取説(トリセツ)」(タロット)15分 2,000円
表があれば裏がある。裏は隠したくなる闇。闇がないヒトなんていません。あなたが背負い込んでる闇という名の荷物。手放して軽くしてみませんか。

③「ペンデュラムに聴く 〜サイフのウラのカオ〜」(ペンデュラム)10分 1,000円
毎日使うお財布。大切に使っていても実はお疲れかも?サイフの充実度をペンデュラムに聴いてみましょう。買い替える次のサイフの色もペンデュラムが教えてくれます。サイフの声を聴いてみませんか。

一条八百光先生のメニューご案内はこちら→
一条八百光先生のご予約フォームはこちら→
一条八百光先生のnoteはこちら→
一条八百光先生のX(旧Twitter) @yawori1104

10/28(土)マジカルパワー祭り、ご予約絶賛受付中!

ぜひお立ち寄りください。お待ちしております。

占い世界でのあなたの探検が、よりよい旅路となりますように!