見出し画像

5/25 東西占術で読む欲望と相性〜大谷翔平選手と水原一平氏


いよいよ直前。突貫工事で準備中!

19日(日)の占い自由研究会、おかげさまで大盛況&大好評で終了しました。みなさまありがとうございました。(レポはまた改めて)

それでですね、発表会の準備に手一杯だったので、こちらの講座のお知らせや準備が遅れています。いま猛ダッシュで突貫工事中!

ということで、手前味噌で大変恐縮ですが、絶対おもしろい!自信まんまんでご紹介します。

東西占術で読む欲望と相性〜大谷翔平選手と水原一平氏

コテコテのインパクト大!なバナーが大反響

大谷選手から巨額のお金を騙し取った元・通訳の水原一平、という驚愕!の事件には本当に驚かされました。並外れた献身的な仕事っぷりで大谷選手をサポートしてきたはずの水原氏。メディアにも多く登場しながら、その裏でそのような大それた犯行を行なっていたとはにわかには信じられなかったのですが、みなさんはいかがでしたか?

このふたり、占いの面からみるとなみなみならぬそれぞれの資質や、お互いに引き合う相性の組み合わせなど、さまざまな観点から読み解くポイントが満載なのです。もちろん犯罪は許されざることですが、スケールは違っても我々にも我が身を振り返るヒントや「わかる。それはあるある」という点がいろいろ散見されるのです。

東洋編→西洋編→フリートーク

当日はこのような進行予定になっています。
東洋編(四柱推命)→西洋占星術→算命学、フリートーク
もりだくさんでしょう?

当日の式次第でございます

東洋編も西洋編も、こんな感じで読んでいく予定。
両方の共通テーマはこんなかんじです。

鑑定の手順もこんな感じですよね。まず個人の資質をさっとみて、それからご質問内容に合わせたポイントに着目するわけです。そんな観点から見ていただくのも大アリです。

特にお勉強中の方や、すでにベテランのみなさまは、ご自分で命式やホロスコープを読んで予習してからでもいいかもしれません。もちろんご視聴後に復習するのもいいですね。

あ!バラエティ番組として楽しみたいよ、という需要ももちろん大歓迎ですので、それぞれのレベルに合わせて、いろんな楽しみ方をしていただけたらうれしいです。

東洋編の秘密をこっそりと

わたしは当日の司会進行役ですが、東洋編のビジュアル作成のお手伝いもしています。ということで、こっそりリーク情報です。ふふふ。

ということで、わたしがいま知っているのは「東洋編だけでもめっちゃ濃いよ!」ということです。本編の四柱推命パートは翡翠輝子先生が担当。そこに加えて、算命学パートも追加される予定です。もりもり。

西洋占星術パートもおたのしみに!

さらに!西洋占星術パートの担当はみずまち☆ゆみこ先生。毎週毎週「今週の星の動き・ホロスコープ」番組をYouTubeで配信中です。ただでさえ情報量の多いホロスコープをどう読み解くか、これは必見!

ということで、こちらをご覧くださってるお姉さま、お兄さまだけにお話ししますよ。今回のこれはなんかの間違いでは?レベルのメガ盛りコンテンツです。ちなみに出演者は講師4人です。

占い自由研究会アドバンス

この講座、ウラナイ8 のふだんの雑談から生まれました。コロナ前みたいに、みんなでお茶飲みながらおしゃべりしているあいだにアイデアが出てきたので、それもとっても嬉しい展開でした。

そもそもこの事件が明るみになった当初、最初は下世話な野次馬根性で覗いてみた命式やホロスコープでしたが、見れば見るほど「うわあ!これはすごい」とびっくりするばかりでした。

もちろん考えることはみんな同じみたいで、ウラナイ8 のメンバーで顔を合わせたときにもこの話題になりました。めっちゃ盛り上がったー。

そのときのトークを講座用にみっちり練り上げたのが今回のこの講座です。全員が講師レベルなので、ふつうの「研究発表」ではありません。

でも、それぞれが興味を持った対象を調べて要点をまとめ上げて、みなさんにも楽しんでいただけるようにお料理して提供するので、さしずめ「占い自由研究会アドバンス」とでも呼べばいいでしょうか。

ということで、占い自由研究をひたすら積み重ねていった先にみえるのはこういう世界だよー!とか、いっしょに登ってこの景色を楽しもうよー!と、みなさまにお伝えする意味での開催でもあります。

ぜひみなさまにもご一緒いただけたら嬉しい限りです。お待ちしております。

占い世界でのあなたの探検が、よりよい旅路となりますように!