見出し画像

『街の路上で占いの看板を出す』ということ〜オンライン講座御礼

2/23 ソロ活オンライン講座第三弾『街の路上で占いの看板を出す』ということ、おかげさまで無事に終了しました。ご参加のみなさま、まことにありがとうございました。

声のお仕事のプロフェッショナルでもある月子先生の美声をちょっとだけご披露しちゃいましょう♪

街の占い師、オンライン講座初体験!

ふだんは「やっぱりわたしは対面派!占いの専用ブースで集中して占うのが好き!」とおっしゃる月子先生を、オンライン講座に引っ張り出しました。

平日は会社員としてのお勤め、土日は街での占い師活動にお忙しい月子先生を捕まえられるのは祝日だけ!ということで、3ヶ月前から「2月23日の祝日」をブッキングお願いしました。

「焦るのが嫌いなんです。早めに準備したい」とおっしゃるとおり、お正月からもう分厚いレジュメとまとめを作成くださって、直前まで練りに練って、前の晩もイメージトレーニングで眠れなかった(!)という準備万端の状態で、お話いただきました。

一円単位まで、全部お見せします!

「やるとなったら、とことん包み隠さず全部喋りますよ!」とおっしゃったとおり、一円単位までの収支報告まで(!!!)ご開帳いただきました。←これは有料ご購入のみなさまだけの秘密情報です。

路上占いの仰天エピソードの数々はもちろんですが、なによりご自身の「欲望のその向こう側へ」という超DEEPな蠍座全開!のお話に圧倒されました。

まいまいさんが書いてくださっているように、占いの小手先のスキルや情報ではなく、「なぜわたしはここにいるのか」「なぜわたしは占いをしているのか」という根源的な欲求や衝動の部分のお話にぐっと心を掴まれて惹き込まれた方がたくさんいらっしゃることでしょう。

占いに心を開いている人たち

ふだんは「占いに心を開いてない人」(←月子先生談)を占うことが多い月子先生なので、今回のお客様方のように、みなさまとても好意的で熱心で「占いが好き!占いをもっと深めたい」方々を前に(バーチャルですが)お話する体験はとても新鮮だったそうです。

みなさまからの実況やご感想、Twitterのハッシュタグ #ソロ活占い師 宛てにたくさんお寄せいただいております。「おもしろかった!」「濃かった!」「刺激を受けた!」たくさんのリアクション、ご質問やメッセージ、まことにありがとうございました。

これからご覧になる方も、ぜひご感想やメッセージお気軽にお寄せくださいませ。

期間限定アーカイブ動画販売中

このスペシャル講座のアーカイブ動画を期間限定で販売します。

ここだけの秘密!濃厚トーク満載です

販売は3月6日(日)23:59締切
ご視聴期限は、3月9日(水)23:59 です。

占いを勉強中の方にとっては、現場ってこんな感じなんだ!と大いに刺激になるでしょう。

これから実際にお客様を占ってみたい方、対面占いのスキル向上を目指す方にとっての情報としても有益です。

また、お客様のプロ(!)や、すでに占い師としてご活躍の方々にとっては「そうそう!あるある!」と頷くことたくさんのはずです。

ソロ活講座の過去アーカイブも販売中

2021年開催の第一弾と第二弾アーカイブはこちら

https://filmuy.com/solo-uranai/video/c28952

お勤めしながら、はたまた子育てや家庭と、占い師活動との両立など、お役立ち情報が満載です。こちらも合わせて是非ご覧くださいませ。

占い世界でのあなたの探検が、よりよい旅路となりますように!