見出し画像

実録・なんでも「数値化」トレンドに挑戦

イマドキのプロフィールは「実績」「数値」がだいじ

まずは占い関係なく、世の中での「プロフィール」とか「自己紹介」に関する資料をごそごそと読み漁ってみました。

うーん。イマドキ流行りのプロフィールはどこも「実績」と「数値」が大盛り特盛ですよね。売上倍増!お客様爆増!商売繁盛!人気ナンバーワン!トップセールス、オンリーワン!ひゃー。何から何まで大インフレだ!

みなさん立派な成功者ばかりだな。わたしには縁のない話よな、ってなんだかちょっと斜に構えたくなります。

↑ それ!おまえ、そういうこと言ってるからダメなんだぞ!と、ツッコまれてもいいです。

斜に構えていても仕方ないので

しかし「自分のプロフィールをリメイクする」という課題が無くなったわけじゃないので、ぶつくさココロで文句を言っても仕方ないですね。

うーん。なんか数えてみるか。なんか数えるものないかなー。

個人鑑定のご依頼数はそれなりにあるとおもうけど、そもそも記録してないし、数えたことないし、基本的に60分枠ばっかりなので、街のお店で占ってる先生方にはとても敵いません。嘘をつかずに、経歴ロンダリングせずに、なんかないかなー。

あっ!あった。あるじゃん。はっきり数えられるものあった!
やったー!やったー!やったー!これでいきましょう。

占い講座もイベントはぜんぶ「自作自演」なのだ

どどん。今年(2022年)の分はまたページ作ってませんが、2011年からの活動記録ページを自サイト上に残してあります。(自分の記録用でもある)

画像1

ということで、わたしはソロ活占い師の天海玉紀です。

個人開業は2004年。鍼灸治療院を営みながら、2011年より占い業もスタートしました。占い業は個人鑑定の傍ら、特に自主開催のグループ講座とイベント企画に注力してきました。

合言葉は「ソロ活は自作自演!」これまでのセルフプロデュースの講座とイベントを数えてみました。

約10年間(2011年10月より)主催した企画の数


対面占い講座・WS 230コマ
*ウラナイトナカイのセミナールーム、都内貸会議室をはじめ、カルチャーセンター、愛知県内、仙台、札幌、四国などへの遠征イベント含む

リアル占いイベント 70回
* その他、ゲストとして参加の占いイベント多数

オンライン占い講座・WS 70コマ
大型イベント配信(30-100名規模) 7回
*その他、無料オンライン配信も多数

これなら事実だけだし、証拠もあるし、証人になってくれる人もたくさんいらっしゃるのでオッケーでしょう。よし。

講座300コマ、イベント80本、もっと盛る?

ってことはーーー

講師を務めた占い講座は約300回(リアル・オンライン共に)
約80本の占いイベントを自主開催
たくさんのお客様の驚きの笑顔が最大の喜びです

このくらいならドヤってもいいですか?
それとももっと盛ったほうがいいですか?

これまでの実録レポの数々は、本家サイトに残してあります。

*** *** ***

次は最難関のキャッチコピー制作です(マジ泣いてる)

占い世界でのあなたの探検が、よりよい旅路となりますように!