見出し画像

経験値の女神は微笑む〜ペイジからナイトへ

20年来の友人

「わたしたち、初めて会ってから、もう20年くらい経つんですよ!」って言われて、びっくりしました。

相模大野で鍼灸院を開いている津崎かななさん。

2012年にはいっしょにホノルルマラソンに行ってきました。証拠ばばーん。

わー!このときからもう十年経つなんて!

はりきゅうクーネルダース(津崎かななさん)

かななさん、現在は相模大野で鍼灸院を開業しています。

はりきゅうクーネルダース

誰もが癒されるスマイルの持ち主。才色兼備で腕も良くて、ファン多数。あっという間に大人気で予約の取れない治療院になりました。

※ 鍼灸院を開業するには、当然ですが鍼灸師の国家資格が必要です。とはいえ免許を持っていても、実際に独立・開業できる人はそんなに多くないはずですし(データがほしい!データプリーズ!)、さらに安定経営で長く続けるとなると、もっとハードルが高くなります。

はりきゅうクーネルダース|津崎かなな|相模原(Instagram)

※ ご新規さんは現在なかなか予約取れないかもしれませんが、タイミングが合いそうな人はぜひ。

実力と経験は当たり前

かななさんが開業に至るまで、どれほどたくさんの修行と紆余曲折を経てきたか、どれだけの実力と経験値の積み重ねがあったか。そのことをわたしは少しは知っています。その積み重ねを尊敬しているし、信頼しています。

それでも、独立開業はほんのスタートに過ぎません。ひとりでいろんな責任を背負って続けていくためには、自分の選択を引き受ける根性や、いろんなチャレンジを面白がって実現させていくような気質が必要でしょう。

はじめることは尊い
続けることも尊い
方向転換することも尊い
真剣なチャレンジはみな尊い!

チャレンジは尊い!(晴海プラムさん)

ということで、いま頑張ってる新人さんはこちら。

晴海プラムさん、7月9日にヨガとタロットのコラボイベント開催です。

そんなプラムさんのチャレンジの様子はこちら。

「数時間前まで作り方を知らなかったんだから、今日の自分のベストはここまで。次回はもっと、うまく作れるはず!」

イイハナシダナー♪

誰でも最初は「新人」なのだ

誰でも最初は「新人」なのです。タロットのペイジ。フレッシュでどんくさくてもいい。

画像1

右往左往しながら経験値を積み重ねて、だんだんシュッとカッコよく馬に乗るナイトとしての中堅→ベテランになっていくのです。

まずは一歩一歩、地面を踏みしめて、少しずつおそるおそるでも、自分の足で歩いてみる試みはとても尊いものです。

そんな素敵な仲間がこれからも増えますように。

占い世界でのあなたの探検が、よりよい旅路となりますように!