見出し画像

逃れられない相性?

前回と前々回の続きです。

自分がもともともっているパターン、鋳型のようなものとフィットしやすいターゲット、あなたの場合はどうですか?

恥をしのんで実例をお見せしましょう。
じゃすとなう。ちょうど今週はこんなかんじ。

どん。

私の場合は、もともと一本線ばかりで自前の図形がありませんが、ここにヒットするターゲットと縁ができやすくて、簡単に正方形ができます。

向かい側の射手座に飼い犬の太陽冥王星、時期運で魚座に海王星がやってきて、90度が四つの正方形(柔軟宮のグランドクロスと呼ばれる状態)になりました。

あーーー。。。たいへんですね。おつかれさまです。
と、この図を読める人ならそう思われることでしょう。

これ以降は、実際の図をお見せします。
ということで、大変恐縮ですが、メンバーシップ限定記事です。

限定記事の閲覧と、2021年からの掲示板の過去ログがすべて閲覧可能になります。初月無料ですので、ぜひご検討ください。

オポジションは気になる存在

西洋占星術を学ぶ前から、不思議に思っていることがありました。
これです。

「どうしてわたしは、12月20日前後が誕生日の人たちと縁ができやすいんだろう?」

なんでだろー。なんでだろー。なんでだろー。

この理由は簡単で、わたしは6月20日生まれなのです。夏至の直前で太陽サインは双子座生まれ。ちょうど半年違いで12月20日ごろに生まれた人たちは、冬至の直前で射手座生まれ。

さらにもともとスクエア(という90度の要素)を持ってるので、射手とか魚とかに何かを持ってる人たちには敏感に反応します。

12月20日ごろに生まれた人たちは、ホロスコープでいうなら、双子座の真向かい、射手座太陽生まれの人たちです。

想像してみてください。目の前のテーブルの真向かいに座っている人とは、いやおうなしにまっすぐ目を合わせるか、顔を伏せて目を背けるか、何らかの形で対峙しなくてはなりません。

例1) 12月18日生

16歳8ヶ月の愛犬トッピー
射手座太陽冥王星合。何度も死にかけては生き返る。
ものすごい執念で、地獄のそこから蘇ってくるみたいな生命力。
介護中で疲弊しまくってます。この話はまた改めて。

ちなみに2006年の12月って、わたし本当に死にそうでした。たぶん人生で3本の指に入るくらいたいへんだったとき。

「親にとって子供の図は、自分の時期運の図でもある」って習ったのをおもいだします。ペットは子供じゃないのでまだいい。これがリアルの娘で、16歳でいま荒れ狂ってたりしたらつらすぎます。

例2) 12月21日生

同じ年齢だから大きい天体はあんまり変わらないんだけど。
なんというか、誰にでも感じよく優しいのはうお火星だったのか。

風のグランドトラインと、柔軟宮のグランドクロス

すごく気が合うような、ぜんぜん理解不能なような。
なんだかんだですれ違ってしまった。

例3) 12月18日生

ここから先は

866字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

占い世界でのあなたの探検が、よりよい旅路となりますように!