見出し画像

今後の表ニュースの予想

 今回はタイトルの通り表ニュースの予想をしていこうかと思います。最近だと日産の不祥事が目立ちますね。おそらくほかの自動車メーカーはもみ消しに大忙しでしょう。それもただの先延ばしに過ぎません。

どんな嘘も絶対バレます!

 私個人が考える表ニュースの動向は最初は自動車メーカーもそうですし食品メーカー、日用品メーカーなどといったところの不祥事、闇の部分が露見してくると思います。芸能界の方はAKBグループか東映や東宝などといった映画配給会社の不祥事が来るのではと予想してます。芸能界ニュースに関してはジャニーズ→吉本と来ているので次はAKBなのではないか?という考えの方が多いです。いずれは芸能事務所全体のものも来ると思います。個人的にはゲームやオモチャ会社の不祥事が来てほしいと思っています。キャラクターが愛ではなく人間の利益に利用されていて胸糞で仕方ないんです・・・
 逆にテレビ放送局やマスコミ(ネットニュースも含む)、報道関係は後の方になるのではと考えています。なぜなら今でも多くの方がこれらを信じて一喜一憂していますし、いきなりそういうニュースを報道しても個人的にはいいんじゃない?と思ってますがさすがにショックが大きそうだからです。私の家族、特に父と姉はテレビ大好きですので真実を知ったら気絶しそうですね・・・。

我々が光の発信者、先導者に

 最近はSNSやネットに大手メディアが進出していますのでスマホ、PC、タブレットが第二のテレビだと実感するときが増えてきています。しかも投稿という名のPRもし放題なので俗にいう公式アカウントが吐き気を催すほど話題性、カネ重視の投稿となっています。SNS、特にXの場合我々真実に氣づいたものが発信しやすくなったのは事実ですがそれ以外の人にも与えられているのでまさにカオスとなっています。だからこそ彼らに負けないように(という言い方はおかしいですが)地道に発信していく必要があると思います。この違和感に氣づいた人は必ず検索するはずですからその人が正しい道へ進めるように先に氣づいた我々が手招きしてあげるのが今必要だと思っています。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?