見出し画像

大切な物より流行の日本人

私の周りの人は政治よりも猫だとかアニメだとか流行とかの情報ばかり見ています。けどその裏で大変なことが起きていることをご存知でしょうか?なお今回の記事は政治や法律について触れていますが、私は専門家ではありません。調べながら書いていますので解釈等間違っていたら申し訳ございません。

最近だと地方自治法改正案が通りました。この法案は緊急時に政府が自治体に指示を出せるというものだそうです。そして日本憲法改正草案には緊急事態時に衆議院の解散はなくなり、政府に権力が集中します。故に政府の独裁のような状態になると多くの人が警鐘を鳴らしています。つまり今回の法案と憲法草案が可決されセットになったら独裁となり自治体までもが政府の目と手となり最悪の場合政府に異議を唱えた者は逮捕されてしまうかもしれません。さらに解散もない訳ですから「私らずっと政権続けます!」という風に言われたら止めるすべがないのです。
しかしネットや私の周りはエンタメニュースや有名人の話で持ち切りです。政府は我々がエンタメ等に目を背けている隙に重要なことを決めています。本当はそういうビッグな話題が出る度に警戒しないといけません。なぜなら今回の件も同じ流れだからです。
あなたは自分の命がかかっていることよりも流行を、エンタメを、有名人を崇拝し見続けますか?それとも離れるのは多少辛くとも現実を見ますか?私は後者を選びました。重要なときです。特に今年は大きな変化が来ると言われています。もしかすると何も知らない人からすると立ち直れないほどのショックなことが連発するかもしれません。

普段SNSやトレンドを見ているそのスマホやPCを最初は5分でもいいですから真実の探求に使ってみませんか?

ここまで読んで下さりありがとうございました!

下に憲法草案のPDFが置いてあるページ乗っけておきますね。1種のホラー小説でした...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?