見出し画像

また増やしてしまった…

ヒューケラを、寄せ植えにしようと園芸店へハンキングバスケットを買い求めに行ったんです。

この👇スリットタイプのバスケットがHCには売ってる所がなくて、唯一園芸店さんに置いてあったので。

なんか便利そうなんで買ったんだけど、なかなか動画で見たように綺麗に収まらなくて、多分失敗した気がします💧 
8株のヒューケラが死ななければいいなと祈るばかり😰

ここの園芸店、品揃えが豊富でお手入れもキチンとされてるので心踊りまくる故、やっぱそうなるよねってお持ち帰りしてしまったミニバラの『グリーンアイス』。

 ‘見掛けたら買え’ 

と某書き込みサイトでオススメしている方が多数いらっしゃったので連れて帰りました✨
もうこの時点で白と緑と薄ピンク&蕾少々と可愛らしかったんで、気が付いたらカゴに移動してました。

その後もチューリップの球根を6個。
バラ売りって罪。全種類制覇したい衝動を抑えた。

そして

四季なり‼️
春も秋も穫れる‼️
上質な甘さ‼️
サントリー‼️

気が付いたらカゴに入ってました。

ランナーが2本、小苗を育ててやろうとケチな事を考えたんですが、この時期のランナーは切らないといけないんですね。このあと切りました。増やすのは来年の収穫後です😅 それはそれで楽しみ。


ベランダの足の踏み場がなくなってきたので
そろそろ植物を増やすの止めないといけないですが…😮‍💨