見出し画像

にじいろのさかな 原画展へ!

前回お話した通り、神戸のファッション美術館で先週まで開催されていた、にじいろのさかな原画展に行ってきました。

皆さんは、この絵本読んだことありますか?

僕は何となく見たことあるけど、どんな話しやったっけ?という感じでした。

実際展示会場へ行くと、結構広い!

特徴的なのが、にじいろのさかなの模様は一部銀色にキラキラ光ってて、それが著者のマーカスさんが工夫したところだそうです。

なんでも、そのまま銀紙を貼ると、出版社が印刷出来なかったらしく、、、でも絵の具だけではキラキラを表現できない、、、ただ具体的な方法はわすれてしまいました。

とにかく「すごいなー」って思ったのは覚えています。

あと色々な話があるシリーズものだったのが、意外でした。クジラやサメ、派手なさかな、タコなどたくさんの魚が出てきます。

絵本が好きな友達とだったので、めっちゃ楽しめましたね!

原画展に限らず、絵を見るのって改めて楽しいって感じられた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?