見出し画像

グラベルロードを買ってみた件

グラベルロードバイクを買いました
買ったのは、
SPECIALIZED DIVERGE STR EXPERT
カラーはサテンハーベストゴールド/ゴールドゴーストパール
なかなか渋い色でしょう

運動不足でだらしのない身体になってはや半年
順調に体重も増加し、改善のための対策の第一弾です

足底腱膜炎になってしまい、まだ完治してないのと増えすぎた体重のせいでランニングは長時間できません😭
怪我した足にダメージをなるべく減らしながら運動する方法として自転車を選択しました
元々自転車が好きでトライアスロンを始める前からロードバイクに乗っていましたし、トライアスロンと並行してマウンテンバイクなんかもやっていました

今回のバイクをグラベルロードにした理由は、

  1. 持っていないカテゴリ

  2. ガチじゃないバイク

  3. なんとなく面白そう

1.については今まで、ロードバイク、トライアスロンバイク、BMX、CXマウンテンバイク、エンデューロマウンテンバイクを持っていたため、違うカテゴリにしたかった

2.については今までロード系のバイクは、LOOK795やS-WORKS TARMAC , S-WORKS SHIV など全部ガチなバイクだった

3.についてはこのバイクは、ディスクブレーキ・電動シフト・前後サスという構成で単純に楽しめそうだと思ったから

というわけで減量に重要な「長くダラダラ運動」に最適なバイクです!!
これからレースとやばいオフロード以外はこのバイクで楽しみたいと思います

よろしければサポートをお願いします🙇 頂いたサポートはクオリティの高い記事を提供できるように活動費として使用させていただきます。