見出し画像

今年はセミが少ない気がする

今年も少しずつ、セミファイナル(地面に横たわっていても実は生きている)が増えてきた。
去年か一昨年はもっとセミが多くて、嫌な思いをすることが多かったが、今年はうるさいのも減ったり、遭遇するのが少なめな印象。

セミ、昔は捕まえれたんだけど、よくよく顔と身体を見ると、本当なんか無理ってなっちゃった。
一番は、ドラッグストアに入る前に背中に引っかかって、イヤホンしてたので、それ知らないで、買い物中に急にミンミン鳴かれてたのは本当恐怖で。とにかく手で払ったらドラッグストアにセミを放ってしまいました。私のせいです。すみません。

そう言う意味だと今年はなんて良い年だと思ったよ。残暑はまだまだ長いけど、何事も起きませんように。


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,313件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?