いや、やっぱり俺悪くなくね?

俺はただラーメン屋へ行こうと誘っただけだ。もちろん、送迎は俺がするつもりだった。ただ、予定が合いそうにないということで、白紙に。

その次の瞬間「出雲に行こう」










は?










遠くね?だるいわ。まぁ、そいつが運転するんならええか

そしてつい昨日のこと。「そういえば誰が運転するん?」と連れA
俺は内心では、言い出しっぺのそいつが運転するつもりでいるだろうと思っていた。だから

「(言い出しっぺ)やろ当然」

と言ってやった。だがしかしそうではなかった。実際のやり取りで交わされた言葉そのままというわけではないが、大体はこういった内容だった

連れA「あれなら俺が運転しようか?2ドアタイプだから後部座席の人不便だけど笑」

言い出しっぺ「でもA、飲みたいやろ?」










は?











こいつら飲むつもりなのかよ
俺「ん?出雲で飲もうとしてる?それとも一旦帰ってから飲もうとしてる?どういう旅程か教えてくんない?」

連れA「(俺)が帰りに運転するとかは?」

俺「他人の車を運転したくありません。事故ったときに申し訳が立たないので。で、どういうつもりなん?もし一旦帰ってから飲むつもりなら、飲みのときに俺が送迎するのはアリ。ただし出雲で飲むつもりなら俺は運転しない。あと、そもそも出雲までの長い道のりを運転する気力はないぞ」

連れA「LINEなのに早口笑笑」←(これも割と頭にきた)

言い出しっぺ「俺が運転しよか」










そんなこと当たり前だろうが





誰が好き好んで出雲までの長距離をその場のノリで担うんだよバカか
しかも帰りは酔って判断力の落ちた人間2人の相手をしなきゃならん。俺になんのメリットがあるんだよ


俺「すまんが2人で出雲を楽しんでくれ。俺は行かない」
言い出しっぺ「え?」









え?じゃねえよ

バーーーーーーーーーーーーーーーカ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?