見出し画像

祝!キャラパキの黄金プラノサウルス当選!

悲願の当選が叶ったので、この感動をnoteにしたためます。

みなさんご存知のチョコ菓子、キャラパキ。
キャラパキにはマリオ、サンリオなど数種類ありますが、その中に発掘恐竜という化石が描かれたものがあります。
なんと!2023年4月17日〜2024年3月29日までのキャンペーンで、プラノサウルスのティラノサウルス、それもゴールドメッキver. が5000名に当たるのです!
絶対欲しい!と思って応募を決めたのでした。

恐竜大好き!

元々我が家はさほど恐竜に興味があるというわけではなかったのですが、ある日突然、雷に打たれたかのように息子(当時7歳)に恐竜ブームが訪れたのです。
朝から晩まで恐竜の話を聞かせれ、恐竜クイズを出され、知識と愛が膨らみ続けていくのです。
そして我が家に恐竜アニアが大増殖。プラモデルも作りたい!とプラノサウルスに手を出すことになります。

プラノサウルスシリーズも大好き!

いっぱいでてるよ〜

こちら、バンダイのプラノサウルスシリーズです!
骨格パーツの上に外皮パーツを重ねるような作りになっているのですが、骨格だけで飾ってもOK!かっこいいです!
ニッパー不要でパーツを手でポリポリともぎ取るのが爽快なんです。
1000円台で購入でき、コスパ良し、作るのも楽しくて最高です。

プラモデルは動かして遊ぶものではないですが、やはり子どもは動かして遊んでしまうので、どうしてもパーツ破損の恐れがあります。
我が家では2回、どちらも尻尾の付け根部分。パーツは購入可能です。

完成〜金ピカ最高〜

羽毛バージョンで作成!

送ったハガキは9通。子どもと私で食べたキャラパキは36枚。
11月にやっと当選しました!
なかなか当たらず、当選確率に関係あるのかないのか子ども名義に変えてみたり、まだかな?まだかな?と待っていたので、佐川急便の通知が来た時は喜びで震えました。
動かす度にキラキラ光るのが本当にかっこよくて、少しできる度に、かっこいいねー!とキャッキャッしながら息子と作りました。

テレビの前に大切に飾っています。
バンダイ様ありがとう〜!
みなさんもキャラパキ食べて当てましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?