少女都市からの呼び声・ちょっとした感想

開演してから入ってくる方が何組かいまして、正直イラッとしていたのですが、足音を立てないようにしていたり、身体丸めてたり、気を使ってるようでしたので(まあ…)と思ってたらドタドタと後ろから歩いてくる人が……。

(こんのクソ非常識…誰だよ)と舌打ち間際までの半ギレで後ろを振り返ったらまさかの、え!安田く!?

ビビりました。その距離数十cm。

聞いてないよ〜〜〜

下手通路側にいましたので、六平さんや肥後さん、三宅さんやら連隊長になりきった田口(安田くん)や、最後に腹の動脈を抑えながら歩く安田くんなど、いっぱい真横を通りまして、ドキドキしました。

半ギレでふりかえってごめん‼️

もっと心を広く、優しい気持ちで生きます…

まあドキドキしすぎて安田くんの匂いを嗅ぎ忘れた私にはぶちギレますけども。

そして、『でかい月』『殴られる自担』『ど下ネタ』『身体を切る自担』『女を押し倒す自担』。

身に覚えがありすぎる。

田口なのにフィンセントやらあきらくんやら是政やら、色んな安田くんがチラチラして集中できなかった。

最後、ビンコに『ビンゴさん??』って話しかける田口はゴッホでしたわ。可愛かったな…高めのヒールを履くビンコさんを上目遣いで見上げる子犬のような田口…。

兄妹以上の感情を持つ兄と妹ってどこかのどん詰まりにもいたような…

抱き合うわ、顔が近いわ、膣に指を入れさせるわの、イチャイチャが凄かった。

頭ポンポンしたりさ。

先日推しの結婚をチラつかされた身としてはなんか…こうやってイチャイチャする相手が安田くんにいることで癒される部分があるならもうそれはそれでいいかな…の気持ちになったよ。

抱きしめてイチャイチャしながら妹を押し倒す仕草が手慣れてる安田くん…あれよあれよという間に上になり、、

あの手練感には息を飲みましたね。笑

オテナがランドマークなのは分かるけれど、みえるひと見えない人がいるのが分からないし、

少女都市を子宮とするならばあの吹雪の中オテナの塔を目指し歩く安田くんは精子?

あれ?精子になる自担ってデジャブ??

フランケ醜態博士が俺以外に男入れるな!って言うことからもそうなのかなと思ったし。

壊れたビー玉はビー玉?硝子くず?のくだりありきで、割れた雪子とは一緒にいられない、割れるまでが雪子だというフランケと、指を切ってまで一緒にいる田口との比較が秀逸だったし、

約束の小指が3本目ってロマンチックでいいなと思ったけど、

切るべき三本目の指は俺のからだだった…の意味は分からない。

田口の腹を切る事で雪子が出てこれる的な話??あってる??

女に生まれ変わった俺として生きるんだ、雪子!のセリフは、LGBT?ってなるし、ビンコと有沢の男女のカップルの前には雪子が無力だったことは、同性カップルが成り立たず、なかなかLGBTにくくられる人たちがマイノリティとされてきた部分を重なる気がしたり、

ネクロフィリアの話とかオナニーだけして生きていきます!の話なんかからは、(これは性癖の話…?だとしたら少女都市って、幼女趣味的な…?)と思ってたら、お手付きされた女性たちが子宮虫って呼ばれてることと繋がって見えたり。

だとしたらガラスのからだって何??

あれ、ガラスの粉を月イチで吐き出すのは生理だし、月イチの祭りも生理?排卵?

親父に子宮を間借りさせるって何???マジで何??

難しい。辻褄が合うようで合わない。

そりゃ夢の中だからね。

なんでもありだけど、ま〜あと3回見てもわかんないね。

見に行けるのはあと1回だけどさ。

本格的にチケット増やすか迷うな〜


なんてぼやきで取り敢えず一旦感想は終わり。

肥後さんと六平さんが箸休めすぎてビビった。

面白かった。あれがなかったら頭煮えてたわ笑。

それにしても雪組娘役トップに舞台の真ん中で股開かせてたり、メイクや衣装もだけど、あいつは『オシ(喋れない)』だ、、って言ったり、前衛的というか一昔前というか、

マニアックであきらが正常から逸脱しないようにすることがそれもまた異常であったように、男尊女卑というか、無性であり有性であり、女性だけが無性となった方がいい空気漂うあの舞台の中で『俺はフェミニストさ』の田口のセリフが浮いているように感じた部分からも、一昔前のような、なんなら最近の色々な法案やら裁判によって新たな女性差別というか、性的弱者になりうるのはいつも女性だな〜の感覚がどうしても湧き出る舞台でした。嫌な意味ではなく、いい意味で、最近も昔もそう対して変わらないんだな笑と、諦めがつくような、そんな舞台でした(どんな舞台)

時空や場所において移動できない人が移動している舞台だったので頭がこんがらがるし、人と役が分離して見れない人なので、1人複数役こなす舞台は本当に頭がこんがらがる。

フランケ醜態博士と太鼓叩く男児は同一視していいの??あれは生まれ変わり???どゆこと??

田口とフランケは満州で会ってたりする????

マジでわかんない。。

てかビー玉演出やばかったな。片付け大変そう…

そして役者さんたちがビー玉を踏まないようにしながらカテコする中、前だけを見て、足元はみずに、だけど、ずんずんと大股で歩く安田くんはほんとにかっこよかった‼️そういうところなんだよ、私の好きな安田くんは…。

だけどすごい疲れた顔してたな〜全部吐き出したあとの抜け殻のような。

いつもだったらスタオベしたあと幕閉まる前に手振ってくれるのに今回はそれがなかったり。歩くのもやっとというか、まあそりゃあれをあれだけこなせばね。

でも口パクでありがとうございました、って言ってくれる安田くんは相変わらずで大好き。

無事に走り抜けてください。

また会いに行きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?