1万回ダメでヘトヘトになっても、1万1回目は何か変わるかもしれない

男性を男性と認識できず、人と認識すれば接することができるけど、男性と認識した途端嫌悪感がわく私としてはもう余っ程の人じゃないと彼氏にはならないし結婚もしないだろうなと思っています。

が、

性懲りも無くまたアプリを入れました。

3ヶ月ぶり、4回目のマッチングアプリです。

性格診断とか心理テストとか、流行りのMBTIとか好きなんですよ、だからwithを入れたんです。

withは心理テスト的なので相性を測れるのでちょっと登録が楽しい。

そのでマッチした男性とやり取りをするのはとても面白い!

私の知らない世界が広がってます。

付き合ったら即同棲してすぐ結婚したい男性とマッチした時、わたし的に同棲とかはすぐにしたいものでは無いのでこの男性とは合わないなと思いつつ、その発想をする人はどんなメッセージを送ってくるのかが知りたくてやり取りを続けました。

返事早い方が好みですと言うし、わたしもちょうど休みの日で暇だったので、しばらく30分おきに返事をするというミッションをしたのに、この速度だとちょっと無理っすね……と振られたのは超面白かった。この人だからいいね数多いのに続けてるんだろうな……なんて思ったりしました。(仏の顔)

次にマッチした人は必ず『○○ちゃん、おはよう☀︎』からメッセージが始まる人でした。住む場所とか名前とか仕事とか、使う電車とか超聞かれて本気で怖かった……

朝起きるのが怖くなるのでブロックしたんですけど、この手の人は、エピソード以上に体験すると恐怖を感じるタイプでした。心臓が凍てつく感じ。まじ朝4時とかに送られてる知らん人からの、おはよう☀︎って、マジで怖いから。

次にマッチした人は、死ぬほど犬の写真送ってくる人でした。犬苦手って言ったのに犬の写真送ってくるのは新手のハラスメントかな?と思ったんですけど、可愛いの押しつけがスゴイので、可愛いですね〜と話を合わせたら『犬かわいいですよね!じゃあ犬抜きで人間のお散歩しましょう?』と言われ、脳内が宇宙猫になりました。

じゃあ……とは?

もしかしたら私が思ってる『じゃあ』と違う意味の『じゃあ』が日本語には存在したのかも……

次の人は、私がカラオケ好きです!ってプロフィールに書いてあるのを見てメッセージをくれた人なんですけど、『何歌いますか?』の質問に『あいみょん歌います』と返事をしたら、『恋愛苦手ですか?』と、占い師のようなことを言われてウケました。

その人も恋愛が苦手だったようで、恋愛相談を受けるためにその人と電話をする羽目になりそうな話の流れだったので丁重にお断りさせていただいたんですけどね。

職業欄を確認したらもしかしたら占い師だったかも……🔮

別の人はパクチーとか食べてそうな国のお顔立ちをした人からいいねを貰って、そんな機会もないし文化交流くらいに思ってメッセージだけでもしよっかな!と、いいね返しをしたら、ひとこと、『○○さんはエレガントです✨』とメッセージがきました。

ありがとうございます!初めて言われました✨と返したら『それが言いたかっただけです!』と送られてきた後フェードアウトしてったのめっちゃおもろかった。

そんなことある?😂😂😂おもしろすぎじゃん😂

あとは、夜中に『かわいい!モテそう!ってかモテると思う!イケメンからいいねくるでしょ?いいね数多いね!』と立て続けにメッセージが来て、初めて言われました〜嬉しいです〜と真顔で無心に寝落ち寸前にドラマみながら返していたら続々とその手のメッセージが届くからその人の語彙力に恐れ入ったんだけど、こちらの語彙が尽きたので無視して寝たら朝にはブロックされてトークから消えてたの面白かったな。わかりやすい悪夢。

こんな素晴らしい語彙力の無駄遣いってあるんだね。20分の電話で50回くらい『そうなんですね』を多用した私に分けて欲しいよ。

と、まあ、いるわいるわ、変な男。

Twitterの壁打ちと思って無心にメッセージ返しながら残った人と丁寧に会話をしていくのがおすすめ。(何に対するおすすめ?笑)

そして、先日会ってきた人がいます。

毎回会うにはあってるんですよ。4回目のマッチングアプリなので過去3人あってるんですけど(1回1人計算)、まあ、友達としか見れないだの、先輩っすよね?とはじめましての人に言われるわ、仕事忙しくて〜と言い残してフェードアウトしてった人とか。

まあ一通り面白い男見てアプリに飽きてきたし、この人にあってアプリ終了させるのもいいかなと思う気持ちで行きました。

電話苦手って言ったのに、相手がメッセージ苦手だからって電話しよ?と誘ってくる人。

まあ話が面白いし向こうがずっと喋ってくれてるのでいいんだけど。(その代わり50回もそうなんですねを言う羽目になるんだけどさ)

マジで用件以外のメッセージが来ないのでわんちゃん既婚者……?ヤリモク……?でもだったら電話しなくない……?片手間に返せるメッセージの方が手軽だし……?

なんて思って混乱しながら、

会いに行く動機は、まあ既婚者ならオモロ話のストックが増えたと思えばいっか!の気持ちでいきました。

まあ結果、そんなことを思ってごめんなさいって感じなんだけどさ。

行こって誘ってくれてたお店が、予約できないけど美味しいから食べさせてあげたいってところだったらしくて、そこが並んでないか私より先に行ってお店の状態を確認してから待ち合わせ場所に来てくれてたり

おすすめしてくれたお寿司にウニが入ってて私がウニ無理なんです〜って言ったら私の好きなサーモンと交換してくれたり(相手もウニ苦手らしい)

ご馳走になったり

まあまあなターミナル駅で待ち合わせしたんだけど、行きに駅内でガッツリ迷子になった私を、私が帰りに使うホームまで送ってくれたり

と、至れり尽くせりでしたわ。

ただ、死ぬほど私の恋愛観について根掘り葉掘り質問攻めになって苦しかった……

いつもの逃げ道、好きになった人がタイプ♡って言ってもそれってどんな人?って聞いてくるし、芸能人で言ったら〜っていう私に、芸能人なんて付き合えないんだから却下!といわれたし、まぁ私がどれだけ丸腰でアプリをやっていたかって話なんですよ。

考えの浅さに反省したね。

相手からの最後の質問だった、結婚相手を探してるか彼氏を探してるかの二択に結婚相手と答えたらそれは合格だったらしく、満足気なお顔をしていましたわ。

まあ電話の中で相手は結婚相手探してるって言ってたしね。

私はどちらかと言うと結婚しないなら、今の生活で満たされてるしわざわざ彼氏なんか煩わしいし……という意味でアプリで付き合う人とは結婚したいかなというニュアンスなんだけどね……

まぁなんでもいいや。

エスカレーターで危なくないようにエスコートしてくれたりさ、お店で上座譲ってくれたりさ、まあ慣れてるなとは思うんだけどさ

信じたいと思って信じて裏切られたなら私の見る目がなかったってことで、その人を信じてみようかな。なんて気持ちになったりもしました。

薬屋のひとりごとのアニメに私がハマってるんだけど、そんな話はメッセージでも電話でもしなかったのに、わざわざ私のプロフィールをみて、会う日までに結構な話数を見てきてくれたり、どんなドラマ見るの?と聞きつつ、恋愛系?と、私がプロフィールに数多の恋愛ドラマ、恋愛アニメ、恋愛映画を書いていたことを知っていて、その人は恋愛系は一切見ないらしいのに、その私が見てた諸々作品のエピソードくらいは把握してから来てくれていたり、

言ってみればね、

SUPEREIGHTのイッツマイソウルの男の子が、意中の女の子の、スーパーの袋をちゃんと仕舞っておくようなところがツボで仕方ないんだよ〜!と歌うくらい、私の中でそれって結構ツボで……

エスコートとか上座譲るとかまじで私の中で超どうでも良くて……

どんな人が好き?って聞かれて唯一答えられた『箸が上手に持てる人』っていいしょーもない答えに対して『良かったー!箸、持てるよ俺!』って笑顔向けられた時に、(あ〜好きってこれかも)と思ったりした。

その日の夜に電話しよう?って誘われてたのをすっかり忘れて、マジでお笑い番組に夢中で約束の時間過ぎちゃったのマジで申し訳なさすぎるんだけど、それも謝ったらいいよ〜って許してくれつつ次の会う約束をしてくれたり、おやすみ〜って言ってくれたり、

まあ普通に好きになりますよね。

多分この私の気持ちは恋だと思いたいです。

相手から振られるまでは好きでいたいな〜

なんて、

3回目の正直を逃した女の、ドリカムの1万回ダメで、ヘトヘトになっても、1万1回目は何か変わるかもしれない〜じゃないけど、何回もやってたらいいひとに会えるのかもね〜体感した話でした。

ちゃんちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?