早く会社に利益を生み出したい

こんばんわ!今週も終わりましたね!
今日が3回目の給料日でした。
まだ外部研修で勉強させてもらい、その後も社内研修で同期の2人とアプリを作成していました。
会社に利益を1円も生み出していないのに、お給料をいただいている状況です、、、
ほとんどの新卒社員の方は似たような状況だと思うのですがここでの心持ちがかなり大事だと思いました。

会社に早く利益を生み出す

すでに僕なんかの凡人に多額の投資をしてくれていることにとても感謝しています。
だからこそ会社の利益に繋がることを早くやりたいと思っています。
実務に入るだけではなく、社内のシステムやコミュニケーションを円滑にするなど新人でもできることはたくさんあると思っています。
若いからこそ提案できること、目線をどんどん発言していっています。
もちろん利益だけでなく売り上げも作らなければなりません。

自分の価値を出す


実務に入って利益を生み出すだけでは社内にいる他の人と同じになってしまいます。
そこで僕にしか出せない価値を探し出してより必要とされる人材になることを目指しています。
引く手数多の人材になるには高速で仕事をこなすだけでなく、あの人と仕事がしたい!とかなんか好きみたいな感情も生み出さなければいけません。
あまり狙いに行きすぎるのは良くないと思いますがある程度の配慮だったりは必要だと思います。
愛される力?みたいなものが必要です
自分で言うのはあれですが、なかなかそこの才能はあると思ってます笑
おまえが言うなら仕方ないと言われる人材になります!

ぜひ他の記事もチェックよろしくお願いします💪
ではいってらっしゃい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?