見出し画像

猫のおもちゃって結局どれがいいの

こんにちは、極楽だぬきです。

老いさらばえた?

横でにゃんこが寝ていたのに気づかず、奇声を上げながらカメラを向けたらこの顔をしてくれました。
子猫とは思えないほどやつれた表情をしていますが、今日も元気に跳ね回っています。


行儀良し

先ほど最悪な目覚めをさせてしまったことを詫びながらも再度カメラを向けると、手で顔をガードされてしまいました。
おデコから背中にかけての滑らかな曲線が美しいです。
うちの子は写真のように両手を揃えて寝ていることが多いのですが、他の子もこうなのかしら。

慈愛に満ちた眼

そんな顔もできるんですね。
うちの猫らしからぬ穏やかな目をしています。


ところで猫様と一緒に遊ぶ時のおもちゃについてなのですが、これさえ持っておけばダイジョーブ!ってものはあるんでしょうかね?

家には今スティック型と釣り竿型の猫じゃらしのほか、サバの蹴りぐるみやカッシャカシャ鳴る通り抜け袋的なものなどがあるのですが、どれも言ってしまえば手動で動かすものなんですよね。

この世には電動のおもちゃもあるみたいなので、それを1つでも持っておけば楽なのだろうなと感じつつ、当たり前ですが少々お高いものが多い上に場所も取るでしょうので、すぐに飽きられたら困っちまうな〜とも思います。

まあうちの猫は目につくもの何でもおもちゃにしやがりますので、当分は今あるものでやっていけるかな。


狙いを定めている

マジで動くものには何でも反応するので、指を動かすだけでも興味津々で見つめてきます。

こちらの動きの大きさに比例して反応のレベルも高くなるのかと思い、試しに目の前で反復横跳びをしてみたのですが、「何やってんだテメー」みたいな目で見られただけでした。

皆様も飼い猫や近所の野良猫の前で試してみてくださいね。

渾身の右ストレート

全身全霊の反復横跳びにはまるで反応しなかったくせして、スマホをポチポチしてたら普通に襲われました。
恐ろしく速い。いつもはどんくさいのに...

ご閲覧ありがとうございました!🐀🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?